13日分、14日分で20数年ぶりに、伊勢神宮に参拝して来ました!

長男が企画して、ホテルの予約から車の運転まで、全てやってくれました! 

長女も、お金を援助してくれました!
生きているとこんな良いこともあるんだなぁーと実感しました!!

朝、4時に自宅を出発し、伊勢神宮外宮に到着したの、8時でした。それほどの混雑もなく、スムーズにお参り出来ました。

続いて内宮へ、こちらは既に混み始めていましたが、それでもストレスを感じることなくお参り出来ました。

おかげ横丁を回って、昼食を取った後、志摩のホテルに向かいましたが、ここからが大変でした。

本当は、猿田彦神社にも行きたかったのですが渋滞で身動きがとれません・・・。

結局諦めて、ホテルに向かったのですが、伊勢から志摩に向かうのに、伊勢神宮付近が、渋滞のため通れません・・・。

仕方なく、遠回りでしたが、鳥羽経由の道路、しかも、山道を通って行くことにしました。

ホテルも充実していて、満足でした!
2日目は、鳥羽シーパラダイスを見てから、なばなの里に寄って来ました。

綺麗なイルミネーションを見ることが出来ましたが、いかんせん、寒い、寒い・・・。

家に着いたのは、日付けが変わった1時過ぎでした。

とにかく、家族全員、無事&仲良く行って来られたのが、何よりです!

家族👪のみなに感謝です!!

ポチッとして頂けると嬉しいです!


このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。