最近好きなこと=ブログを書くこと。
最近発見したこと=「男の恋愛は名前を付けて保存」、女の恋愛は上書き保存」です。

このこと自体は、前から聞いていましたが、最近、実感しました。自分の子供達を見ていてです。

長男は昔の彼女達のことを、何時までも覚えています。

今現在、付き合っている彼女がいてもです。

 振った彼女も、振られた彼女も、それぞれ良い思い出として記憶しているようです。私の経験でもそうです。

これが、男が女々しいと言われる所以でしょうか?

一方、長女はその点さっぱりしています。昔の彼氏、昔好きだった男子。

彼氏がいない時にはたまに、「あの人はこうだった、ああだった。」と言っていましたが、新しい彼氏ができると、昔の彼氏の話しは一切出て来ません。

こちらから話しを振っても、「そんなことも、あったかなぁ?」といった感じです。

本当にさっぱりしすぎていると思うほど、さっぱりとしています。

もっとも、男の自分からしてみると自分の彼女が、何時までも昔の彼氏を覚えているのは、あまり気分の良いものではありませんが・・・。

「名前を付けて保存」しても開かなければ、相手にも分からないのですから、こっそり「名前を付けて保存」しておいても良いのでは?と思います。

そうしても、メモリーがいっぱいになることはないでしょうから・・・。

以上、最近発見したことでした。

ポチッとして頂けると嬉しいです!


このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。