こんにちは☀️

今回ブログを担当させていただきます、新入社員の菊池です

よろしくお願いいたします!

 

もうすぐ新入社員は仮配属期間が終わり、本配属になるため緊張不安もありますが、自分の出来ることを増やすためより一層頑張っていきたいです!!

 

今回はわたしのルーティンと、最近はまっていることをご紹介したいと思います!

 

まずはわたしのルーティンですが、仮配属期間中に、ジャーナリングを始めて、毎日行うようにしています!

 

みなさんはジャーナリングをご存知でしょうか??

 

ジャーナリングは、一定の時間内に頭に思い浮かんだことをひたすらにノートに書いていくことです📖

 

わたしは、帰宅後や寝る前に5分間と時間を決め、紙のノートやスマートフォンのメモ等に思い浮かんだことをありのままの言葉で書き出しています!

 

初めはもやもやした気持ちなど感情の整理をするために始めたのですが、最近では、自分ができるようになった、成長した!と思えることなどポジティブな気持ちも書き出すようにして、自分を客観視できるように努めています!

 

夜は気持ちが落ち込んでしまうという方は、朝やお昼などにストレス発散気分転換もかねてやってみるのはいかがでしょうか??💭

 

 

続いて、わたしが最近はまっていることは、料理です!!🍳🧂

 

社会人になってから本格的に自炊をするようになり、週末には出勤の日用のお昼ご飯を大量に作って冷凍保存するようにしています!

 

作り置きをしておくことで毎朝の準備時間も短縮できてとても便利です!

 

また、先日はオーブンを手に入れたらやってみたい!とかねてから思っていたパン作り🍞とギンガムチェック柄のクッキー作り🍪に挑戦しました!

 



 

 

料理をしている間は無心になることができ、出来上がった時には達成感を得られてとても楽しいです!

 

これからも色々な料理に挑戦して腕を上げていきたいです!🔥

 

次回のブログ担当は、サンリオのポムポムプリン🐶が大好きな淺沼さんです!お楽しみに〜!!