こんにちは!今回ブログを担当させて頂きます、

新入社員、事務職の小林(男)です!

 

 

仮配属期間が始まってから、もうじき二か月という事実に正直驚いています。

それと同時に、たった二ヶ月ですが仮配属店舗に名残惜しさすら感じるようになってきました、、

 

 

さて、私の休日の過ごし方ですが、週によって友人と出かけたり、家で趣味の時間に充てたりとまちまちです。

 

今までは、あまり休日にずっと家にいることはなかったのですが、浪費癖を直すために家計簿をつけ始めた結果、外食費が出費の大半を占めていることに気づき、少し外出の機会を減らすように心がけています!

 

まず、家にいる時の過ごし方についてですが、私は媒体を問わず作品鑑賞が好きなので、Netflixで映画やアニメを見たり、本を読んだりしています。

 

最近見た映画の中で一番面白かったのが、イミテーションゲーム/エニグマと天才数学者の秘密という映画です。

 

 

 

この映画は、ベネディクト・カンバーバッチ演じる、天才数学者アラン・チューリングを主人公とした歴史系サスペンス映画です。

アラン・チューリング含むイギリスの名だたる数学者たちが、ナチス・ドイツが開発した

暗号「エニグマ」を解読するために奮闘していく上でのチューリングの苦悩、人間ドラマを描いた物語です。

サスペンスに興味がある方には、ぜひ見てみてほしいです!

 

 

また、友人と外出するときは時期によって変わりますが、今年の夏は肉フェスに行ってきました!

 

 

4/26~5/6にお台場で行われていました!

肝心の肉の写真を撮り忘れてしまったのですが、ビールがメインといっても過言ではないくらいに、肉とビールでのビールの存在感は凄まじかったです。

 

 

以上、私の休日の過ごし方でした!

週末にしっかりリフレッシュできているから、月曜日からの出勤も頑張れているような気がします。

 

次回のブログは、我らが新入社員のムードメーカー高村さんです! お楽しみに!