こんにちは!

新入社員の渡邊です!

 

これから2024年度新入社員ブログが始まります🌱

 

・1日の流れ(ルーティン)、休日の過ごし方

・好きなもの(食べ物、街など)

・自分のハマっているもの(本、食べ物、場所など)


どんな新入社員が徳永薬局に入ったかを知ってもらう目的で、毎週更新されるので、ぜひ見てください!

 

社会人始まって1ヶ月が経ちました。

様々な人とコミュニケーションを取りながら、

1日の業務の流れを覚えることを目標に、

毎日頑張って仕事をしています。

 

さてそんな私の休日の過ごし方は

YouTubeを観ること

友人と出かけることです😊

 

YouTubeでは、

キヨ。のゲーム実況を観てます。

話し上手なユーチューバーさんなので

ラジオ感覚で聞くだけでも楽しいです♪

 

私は基本的にインドアですが、

友人とカフェ買い物に行くこともあります。

 

実は、友人にオススメされてハマったものがあります!

 

上大岡駅のフードコートにある

パールレディ」というタピオカのお店です✨

 

       
   


 

飲み物の甘さ

タピオカの種類や量

アイスorホット

 

などを自分好みに選ぶことができるので

甘いものが苦手な人にもオススメです👍

 

私は紅茶が好きなので、

ミルクティーセイロンティー

注文することが多いです。

 

セイロンティーは、

クセが少なくて飲みやすい紅茶です爆  笑

 

ここでセイロンティーの豆知識を

紹介させていただきます。

 

セイロンティースリランカの紅茶の総称のことで、

セイロンは現在のスリランカの旧名国です。

 

ウバ、ディンブラ、ヌワラエリヤ、キャンディ、ルフナ

などの紅茶がセイロンティーとして有名です。

 

ウバ世界三大紅茶の1つであり、

爽やかな渋みのある紅茶です。

 

Webサイトでは、

ウバ他の紅茶と異なる味と香り」と書かれており、

気になったのでいつか飲んでみたいです😘

 

次回のブログ担当者は、

気さくで優しい安藤さんです!

お楽しみに爆  笑