こんにちは!

第27回『かがやけ!徳永1年生』を担当いたします野津です!

 

本当に春ですか?と投げかけたくなるような暖かいを通り越して熱い🥵に入っている今日この頃ですが加えて鹿児島は亜熱帯気候にも属しているせいかスコールのような激しい雨⛈が度々あり、湿度90%超えの日は薬局で使う紙類がシナシナになっている。

なんてこともあります😔

前回の長谷川くんからの質問「最近の息抜き」は仕事終わりにご飯屋さんに行くことです!

 

1人暮らしのため凝った料理をしないので手間暇かけて作られた料理が骨身に染みます!

 

さて、そんな私の近況ですが薬剤師として働き始めて早1年弱。

鹿児島に来て半年、もうそんなに経つのかとびっくりするぐらい時が経つのは早いですね。

学生のうちは書籍からだけの知識でしたが、働き始め実際に服薬指導を経験することで新たに気づくことも多々あり、経験を知識へと変えて日々色々と吸収しながら仕事をしています。

今後の展望といたしましては現在外来をメインに働いているので在宅にも携わっていきたいと考えています。

幸い同期の長谷川くん然り、繋がりのある諸先輩方の中には在宅部門で研鑽を積まれている方々がいるので身近な存在の背中を先ずは追いかけていこうかと思っています。

 

『かがやけ!徳永1年生』のトリを飾るのは幸せで溢れている堀くんです!

そんな堀くんの「一年仕事をして印象に残ったこと」を教えてください!