こんにちは!

第17回『かがやけ!徳永一年生』を担当します、死ぬこと以外怖くない齋藤です!

あと1ヶ月ちょっとで新しい年度が始まりますね!

先輩になる時間が刻々と迫って来ております😳

 

僕が最近大変だったことは、先月に謎の咳と痰の絡み喉の痛みが2週間以上続いたことです💦

喋るのが辛く、風邪症状の患者様に逆に心配されるなど投薬が大変でした。

幸いにも熱はなく、コロナやインフルエンザではなかったので店舗に迷惑をかけずに済みました😅


最近は暑かったり、寒かったりと気温の変動が激しいので皆さんも体調管理はしっかりしましょう!

 

 

全く関係ないですが、写真は先月食べたいとても美味しかったしらす丼を載せておきます😉

 

最初の頃はピッキングのミスをしてしまったり、先発の名前が覚えられなかったり沢山できなかった部分が多かった気がします。しかし徐々にミスはなくなり、先発品の名前は覚えていき、周りを見て行動し余裕を持って仕事ができるようになった気がします!

 

2年目の目標としては「頼りになる先輩になること」です!

よくあるような目標ですがこれに尽きると思いました。

この1年間先輩社員の背中を見てきて薬学的知識はもちろん、社会人としてもこの人凄いなと思うばかりでした。

なので自分も後輩にそう思われたいので、2年目は薬剤師としても社会人としてももっと知識をつけて日々精進していきます😄

 

次回は、いつも笑っているイメージが強い桶田さんです!

この1年間を振り返ってどんな1年でしたか??

次回もお楽しみに!!