こんにちは!

第16回『かがやけ!徳永一年生』を担当します国内旅行が趣味の、いつもにこにこ東出です☺️

最近は友人と茨城県に行ってきました!

童心に帰って楽しめる場所で、息抜きをしながらたくさんの事を話しました✨

自分の周りには最高な友人ばかりで、改めてすごく恵まれているなあと感じました😢

 


 

 

最近嬉しかったのは、患者様が帰り際にこそっと話しかけてくださったことです!自分が服薬指導をさせていただいたわけではないのに、〜だったよ!と話しかけていただけて、少しずつ頼っていただけるようになったのかな?と自信にも繋がりました✨

 

入社当時の私は「頼られる薬剤師になる!」という大きくてざっくりした目標をたてていました😂

日々患者様と接する中で、自分に足りないもの、反対に自分の持つ知識で患者様に感謝されたこともあり、本当に様々な経験をさせていただきました。

お話の中で患者様から教えていただくことも多く、とにかく学び学びの1年間だったなと思います。

 

2年目の目標は、「自分のペースを崩さず、視野を広くもつ」です!

約1年間薬剤師として業務をこなしていく中で、まだまだ自分のことに精一杯で、周りが見えていなかったなと反省することが多々ありました。

周りがよく見えていないからこそ、不意なイレギュラーに焦ってペースが崩れてしまうのが今の私です。

 

「この人に話してよかったな」と患者様にもっともっと頼っていただける薬剤師を目指し、知識面だけでなく心の余裕もたっぷり蓄えていきたいです!

 

次回は死ぬこと以外怖くないでおなじみ、怖いもの知らずの齋藤君です!

齋藤くんが最近大変だったな〜と感じたことはなんでしたか??

次回の更新もお楽しみに〜✨