こんにちは!!

12月も終盤に差し掛かってきており、いよいよ2023年もラストスパートですね!

 

🌸かがやけ!徳永1年生🌸のトップバッターを務めます、中村です。

 

店舗に配属されて半年以上が経ち、薬剤師の仕事にも少しずつですが慣れてきました!!

初めのころに比べて、店舗の力になれている?と思っています!

 

さて、ここで少し今年の振り返りをしていきたいと思います!!

まずは、これまで1番大変だったことを発表します。

それは、運転🚗です!!

免許自体は大学生の頃からの持ってはいましたが、全く運転してきてませんでした。

しかし、働き始めてから在宅店舗ということもあり毎日運転しています!!

初めの頃は、先輩についてきてもらいながら運転しており、ビクビクしながら運転してました。

今では、すっかり慣れて初めの頃に比べてドライブスキルも上達できました!!

これからプロドライバー目指して日々精進していきたいです。

 

次に、7月の自己紹介のブログの際に書いていた今年に挑戦したいこと振り返ります!!

今年に挑戦したいことそれは「勉強」でした!特に栄養学ですね!

7月から今まででこの挑戦をできていたかというと...

達成率50%だったと思います😢

この理由としては、実は勉強はしていました!!しかし、その内容が栄養学ではなかったというものでした。

では、なにを勉強していたのかというと、薬剤師としての勉強をしていました!!

毎日の業務で、学ばなければならないことや反省点が多く見つかり、その勉強をしていました。

 

ですので、これから栄養学について勉強していきたいです!!

 

せっかくですので、ここで2年目の目標を立てたいと思います!!

それは、「教えられる立場から教える立場にステップアップする」です!!

あと、4ヶ月もすれば後輩が入社してきて僕も先輩という立場になってしまいます。

いつまでも教えてもらえるというものだけではダメになってきてしまいます。

ですので、徐々に教えられるような薬剤師になれるように、改めて気を引き締めて頑張っていきます!!

 

短いですが、僕のブログもそろそろ終わりが近づいてきました😢

 

次回は、元気でいつもキラキラしている海老澤さんです!!

突然ですが、海老澤さんに質問です!クリスマスに1番食べたい料理は何ですか?

 

次回の海老澤さんのブログをお楽しみに!!