こんにちは!

外では元気にセミも鳴くようになり、いよいよ夏本番になってきました太陽⛱皆様いかがお過ごしですか?
 本日第27回目のブログを担当させていただきます玉城です。

 

前回担当の森さんからの質問は健康のために気を付けていることは何ですか?でしたが、僕が健康のために気を付けていることは水分補給です✨

 

水分補給は血流を良くし、おなかの調子を整える働きもあるので皆さんにも心がけることをおすすめします✨

 

僕の出身は、今きっと全国の海好きが行きたがっていること間違いナシの沖縄県です🌊🏝

 

好きな食べ物はうどんです!やさしい出汁に浸かったやわらかめのうどんが大好きです☺⛧

 

そんな僕を食べ物に例えると山椒🔥です!山椒は小粒でもぴりりと辛いという言葉があるように、僕は体が小さくあまり目立つ方でもないですがやるときはやるタイプだと自負しているからです☺🔥

山椒の入った肉みそうどん、、、想像してお腹がすいてきました。暑くて食欲がそがれてしまっているこの季節にもぴったりですね。。。

 

 7月後半ということで本配属して約1か月が経過します。薬剤師としての業務も先輩薬剤師の方からどんどん任されるようになってきて非常にやりがいを感じながら毎日を過ごしています☺

 僕の趣味は甘いものを食べることです。洋菓子店に行くとおすすめのケーキとおいしそうな焼き菓子をついついまとめて買ってしまいます🍰

 

 もし魔法が使えたらいろいろな人と入れ替わってみたいです◎自分と全く違うことに挑戦している人に入れ替わっていろいろな経験をしてみたいですね✨

 

 僕が今年挑戦したいことは登山です。インドアなタイプで割と休みの日も家にいることが多いのですが、関東にもきれいな空気素敵な景色を堪能できる山がたくさんあると聞いて興味が湧きました⛰一人が好きなので自分で調べて難易度の低いとされている低山から一人で攻略してみたいです✨

 

 今年の目標を漢字一文字で表すとしたら『登』です。先ほどの登山とも関係していますが、今年は薬剤師1年目として右も左もわからない状態で少しずつ知識や経験を積み重ねています。それはきっと山を登っているような感覚に近く、一歩一歩自分を成長させていきたいという思いを込めて『登』を選びました。

 

 私の尊敬している人は大学生時代お世話になった先生です。学生との距離が近く、経験も知識も浅い僕の意見も汲みながら一緒に研究をしてくれました🤳。どんな立場でも同じ目線に立って物事を考えてくれる姿勢と温かさはずっと憧れです☺

 

 次は安心感☺バツグンの長谷川くんです✌

長谷川くんの生活の中でルーティンワークとして欠かせないことは何ですか?🤳

次回は8月2日(水)に更新です☺おたのしみに✨