今年のサッカーワールドカップの展開が面白すぎて

睡眠不足に陥りそうな金曜担当山﨑です宇宙人くん

 

カタールの時差は6時間・・・・

もっと夕方とかに試合してくれーいえーん

睡眠不足になっちまうYO

 

 

 

 

にしても今年のワールドカップは面白い炎

 

 

下馬評を覆す試合が幾度も行われ、最後までどの国が決勝トーナメントに進むか分からない展開っ!!

 

サッカーファン私にとっては驚きと感動が止まりません。キラキラ

 

特に日本の試合は歓喜と不安の浮き沈みが激しすぎましたね!

日本時間の本日(12/2 金)午前4時から行われた

日本スペイン

 

前半11分 モラタ選手のゴールで日本が失点・・・

0-1でハーフタイムを迎えましたが、私はドイツ戦での挽回に期待を込めて祈り続けました(正直スペインの強さを実感してました)

 

後半に入ると

早々に

 

後半3分 堂安選手の左足一閃ダッシュ

 

日本同点!!!

 

 

さらに後半6分 田中選手が体ごと押し込み

 

日本逆転!!!

 

 

なんとまたまた後半に逆転する展開!!

試合終了まで心臓がバクバクでしたが

 

 

日本がドイツに続き、スペインに勝利キラキラ

恐らくこのような展開は誰も予測できなかったのではないでしょうか爆  笑

 

本線前までは「死の組」と言われていましたが

結果、グループステージを一位で通過!!

 

 

応援し続けて良かった。

まだ、日本の試合を応援できると思うと感動で涙が出ました(笑

 

 

ドイツもスペインもワールドカップ優勝を経験している超強豪です。

どちらにも勝ったことは間違いなく日本のサッカーの歴史に刻まれる瞬間だったと思います。

 

(なぜ、コスタリカに負けた??真顔真顔

 

 

 

ともかくこれからも皆で応援しましょう!

次戦は前回のワールドカップ準優勝のクロアチア雷

 

 

ですが主力が大分ベテラン勢となっているので

若手が活躍する日本にも可能性は十分あると思います上差し

 

次は12/6の0時から!!(12/5 24時~)

 

ガンバレ日本炎炎