皆様あけましておめでとうございます!

新入社員の川島です。2022年も全力でがんばります。

 

 

本日は「突撃!新入社員が○○店に行ってみた!」の第十弾でございます。

 

今回は患者様から愛される店舗なのかということに焦点をあてて突撃していきます。

 

薬局に行く前にまず「立地」や「待ち時間」以外で挙げられる愛されポイントを私なりに考えてみました。

 

 

以下の通りです。

 

 

 

もちろんこの他にもあるとは思いますが、この3つに当てはまっている店舗なのかということを見ていきましょう。

 

前置きが少し長くなりましたが、

私が今回突撃した店舗は「やまと東薬局」です!

 

 

 

 

「大和駅」から徒歩3分。にぎやかな通りにある薬局です‼

 

早速中に入ってみると、明るい挨拶でお出迎えしてくれました。

 

しっかり掃除も行き届いていて、居心地のいい雰囲気なのが第一印象です😉

 

 

 

それではやまと東薬局は「愛される薬局」なのか?

私からの目線でお届けします。

 

1. 薬局の人がとても親切で丁寧

 

先程、明るいあいさつでお出迎えしてくれたのは、事務さんでした!

とても素敵な雰囲気を持っていて、患者様の中には事務さんと雑談で盛り上がる方もいらっしゃるそうです。

 

薬剤師のお薬を出している姿を見てみましょう。

どの患者様に対しても親切で丁寧な姿が印象的でした!

そして患者様一人一人に合った服薬指導をしっかりと実践されていました😊

まさに患者様一人一人のニーズに答えられるような薬局ですね!

 

2. 相談しづらいようなことも相談できる

 

患者様によっては、様々な悩みを相談してくださるそうです。

もちろん健康についてがメインではありますが、悩み事を通じて患者様の生活背景をしることができます。

生活背景までしっかりと見据えて薬の説明をしてくれるのはとても魅力的ですよね!

 

また、栄養士さんが週一でいるみたいなので食事の悩みを相談している患者様もいるそうです!

 

 

3. 親身になってお薬の治療をサポートしてくれる

 

患者様が検査をしたときには、しっかりと検査値を確認している薬剤師の姿が印象的でした。

検査値がよくなっていた時には一緒に喜んでいるみたいです!

 

 

今回突撃してみて「やまと東薬局」は、患者様から愛されるような薬局であると感じました!!

薬局内の人が、プロ意識をもって患者様のために日々はたらいている姿が素敵でした。

 

オンラインでの服薬指導の時代も近づいてきていますので、ぜひ遠方の方も機会があればご利用してみてください👍

 

それでは次回の「突撃!新入社員が○○店に行ってみた!」もお楽しみに~!

 

 

雷雷注目情報雷雷

 

 

【メディア出演情報】

2021年8/29(金)に徳永薬局がテレビ出演いたしました!!花火爆  笑

徳永薬局がどんな会社なのかが分かりやすく取り上げられておりますので

ご興味のある方はご覧くださいねウインク

 

 

 

 

 

【新卒採用情報】

徳永薬局ではインターンシップ受付を開始いたしました星

昨年100人以上の就活生が参加した大人気店舗見学を今年も実施いたします!!

下差し詳しくはココをチェック下差し

 

 

 

【新商品情報】

徳永薬局で新型コロナ感染対策での画期的な商品であり

【新型コロナウイルス不活性化実証済み】で【3ヶ月効果持続】の抗菌コーティングスプレー】の

 

各徳永薬局の店頭にて

「メディカルナノコートスプレー」絶賛発売中!!!!!!

 

 

その他商品もこうご期待ウインクキラキラ

 

さらにさらに!!

花火CM放送決定花火

現在、徳永薬局のHPにて特別にCM公開中です拍手

 

ぜひ一度ご覧くださいウインク

 

 

 

なんともう一周年キラキラ

徳永薬局のもぐさ駅前薬局が配信する

「すこやかチャンネル」もヨロシクネ~~~!!チュー

 

 

 

 

 

徳永薬局TIKTOKアカウント笑いルンルン