みなさんこんにちは!!

金曜日担当の山﨑です宇宙人くん

 

 

この題名で分かる人もいらっしゃると思いますが!

 

 

 

私、実は麻雀が大好きなんです!!!!!!!!🀄

 

 

 

 

私が子供の頃にお正月に親せきが集まってジャラジャラやっているのがすごく懐かしく思います門松

 

最近は親せきで集まって打つこともなくなって寂しいですショボーン

 

 

 

当時はまだなにもわからないまま、ただ見ていましたが

今の年齢になるとあんなお正月もいいなぁと思ってきました照れ

 

 

 

 

 

 

みなさまはどんなイメージをお持ちでしょうか??

 

 

悪いイメージをお持ちの方も中にはいらっしゃると思いますが

実はそこまで悪いものではないんですよっ🀄ウインク   雀荘は喫煙者の割合が高めなのであまりオススメはできないですがゲッソリ

 

 

 

 

麻雀はおじいちゃん、おばあちゃんになってもできるので

どの世代の方とも楽しむことができるのです!!ポーンポーンポーン

 

 

麻雀ってルールが複雑なので覚えることは多いのですが覚えると結構楽しいですし

頭の体操にもなるっていうくらいなんですよグッ

 

 

 

実はこの前お休みの日に

お金も賭けない、たばこも吸わない、お酒も飲まないというとても健康な雀荘があるということで

行ってきましたチョキチョキチョキ

 

「八王子みなみ野カルチャーセンター」でございますキラキラ

 

 

中にはいろんな年代の方がいらっしゃいましてだいたい30人くらいいらっしゃいました!

男性の方も女性の方も楽しそうに麻雀をされていました爆  笑

 

 

20~30代の人は私しかいませんでしたが(笑

 

 

 

自分は初めて行きましたが一緒に麻雀を打っているととても優しく話しかけてくれる方ばかりで楽しく麻雀を打つことが出来ました照れ

常連の方がほとんどの様でしたが私も常連になりそうです(笑

 

☆メンバーズカードも頂きました☆

 

 

スタンプがたまると一日分無料で遊べちゃいますアップアップ爆  笑

ちなみにこのスタンプですが一日必ず一個と1位をとるとさらにもう一個押してもらえるシステムなので

頑張りがいがありますね炎グー

 

 

そしてそして!!!!!!!!

 

実は昨年の8月にプロリーグその名も

 

 

🀄炎Mリーグ」炎🀄 が爆・誕花火花火花火

 

数々のプロ麻雀士がチームで優勝を目指すという麻雀ファンにはたまらないリーグができたので、

対戦を観るのがいつも楽しみで仕方がありません酔っ払い酔っ払い

 

今期はすでに決勝ラウンドに進む上位4チームが決まっています!!

自分も来季からどこかのチームのサポーターになってより一層Mリーグを応援したいと思います筋肉炎

 

 

 

 

ABEMA TV にて放送していますのでご興味のある方は観てみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

健全に遊べるものなのでまずはアプリなどから始めてみてはいかがでしょうOK

 

 

 

 

 

それではまた来週バイバイ

 

 

 

いよいよ3月!!

グラサン徳永薬局もエントリー受付開始グラサン

 

LINE登録はこちらをタップ

下矢印下矢印下矢印

徳永薬局公式LINE

 

 

”リッチメニュー”から会社説明会の日程の確認とお申し込みが可能ですグッ

 

みなさまのエントリーお待ちしておりまーすキラキラ