みなさんおはようございます音譜


月曜日担当の徳永ですニコニコ

実は2週間ぶりのブログですアップ先週さぼっちゃいましたダウン本当にうっかり月曜日って事をわすれていました汗本当にすいません!!


いやー三連休もとうとう今日で終わりですね汗楽しい時はあっという間ですね!!




実はそんな三連休終わりかけですが私は現在夏休み中ですアップ

この時期に取る夏休みって初めてなんですが、この時期の休みっていいんですニコニコ


何がいいってご存知の方もいらっしゃると思うんですが、それは・・・航空券が安いんです!!


私は旅行が趣味の一つなんですが、海外旅行が大好きです!!





その中でも一人で行く海外一人旅が大好きです音譜





特に私が好きなのは一人でリュックサック(格好よく言えばバックパックです)一つだけで行きと帰りの航空だけを取り、後はノープランで気ままな旅をするバックパッカーなんかをやっています!!


ただし、バックパッカーって聞くと世界一周している人なんかを想像すると思いますが私はプチバックパッカーですべーっだ!

だいたい会社の休みを利用して行くので1週間~10日間前後で海外に行ってますアップ



今となっては学生時代になんで行かなかったんだろうとヒジョーに後悔しています叫び



今は休みの間にちょくちょく行く形なのであまり長期間はいけませんが、今までは東南アジア南米等に行きましたニコニコ





さてそんな今年の夏休みは特に行き先も決めておらず、とりあえず東南アジアに行こうと思い航空券を探し出しました音譜その時期出発希望日の1週間前・・・まあ何とかなるだろうとそれでもだらだらと過ごす事数日・・・いつもの旅行サイト○○子で航空券を探したところお探しの航空券は見つかりません・・・!!!!



そんな時はまだ諦めません。いつも現地での移動等でチケットをとる時に使うのですが、インターネットの検索バーcheap flightsと入力します!!


これで海外の格安航空券検索サイトにヒットします音譜

こちらですと当日の航空ので券も検索でき購入もできます。色々な方法が有ると思いますが、この海外サイト最初は全部英語で戸惑いますが実はヒジョーに簡単に購入できますアップ





最初に選ぶのはOne WayRound Tripです。じつはこれ片道航空券か、往復航空券かを聞かれていますニコニコ日本から行く場合は大抵が往復ですよね!?その場合はRound Tripを選択すればいいわけです。




後は日付検索で行き帰りの日程を入れて、目的地、出発地を選択して終了ですアップ大抵日本の空港はJAPANと入力すると自動検索されるので楽ちんですグッド!



支払いはクレジットカードが基本で、eチケットで発行されますニコニコ

ちなみにこのeチケットはスマホをお持ちであればスマホに送る方が後々役立ちます音譜

時間の確認や場所など携帯でチェックできます。紙と両方だとなお安心ですDASH!




ちなみに以前南米のチリで国内便を手配した際にもつかえましたラブラブ!



とまあ長くなってしましましたので今週はこの辺で・・・・



今週もみなさん頑張りましょうアップ音譜