2019:) | 徳永千奈美オフィシャルブログPowered by Ameba

徳永千奈美オフィシャルブログPowered by Ameba

徳永千奈美オフィシャルブログPowered by Ameba


ものすごーーーくお久しぶりになってしまったブログ!全然書いてなくてごめんね😓


今日で2019年も終わりですね!
今年は皆さんにとってどんな1年でしたか?


今日は久しぶりのブログだし振り返ります!笑


2019年、私はいろんな事をたくさん学びました!
当たり前のことだけど、私にとって当たり前じゃなかったこと!


たとえばー、銀行カードの使い方とかね!笑
今はホームステイには住んでいなく、自分でお家の契約や銀行管理、日本ではしなかったことをたくさん自分でやりました!
年齢的にも知ってないとちょっと恥ずかしいと思われちゃう事が、私にとっては初めての事が多くてたくさん学びました!😌☝️



あとはね、2019年の始まりには、初めてホームシックにもなりました!
別に海外生活が初めてなわけじゃないのに、、、なんであのタイミングだったのかよくわからないけど、、、😅笑笑
そんな時に、改めて周りの人達の優しさに気づきました!ママもマネージャーさんも、大切なお友達も『無理せず、帰っておいで。』って言ってくれて、その言葉を聞いてから、なんだから気持ちがスッと楽になったの😭
私は1人じゃないと思ったよ😌




あとは、ママが初めて私の住んでいる国、街に来てくれました!
ママにとって初海外!
私が英語を学んでいる場所!
私が住んでいる場所!
私が大好きな場所!
まさか本当に来てくれるとは思ってもいなかったし、ものすごーーーく嬉しかった😌

空港でお見送りする時はものすごく寂しかったけどね!✈️
今まで自分がお見送りされる側だったから、初めてお見送りする側の気持ちも知りました!😊



こっち住んでいると、どこかでずーーーっと英語力についてお友達と比べられていると思っていました。
実際にも、私の英語力が他の人に比べて、なかなか伸びていない!と言われたこともあります。
ものすごくショックだったけど、今じゃ、
私は私!って思えるようになりました!
皆さんもご存知の通り私は勉強がとてつもなく苦手です。

留学に初めて来た時よりと今とじゃ、かなり英語力が違うと思いますが、日常生活になんも問題なく生活している今、果たして自分の英語力は伸びているのかと伸び悩んでいる時期でもあります。

無理せず少しずつでも、前進できるように!🔥


あと、来年は日本とあと、別の国にも行きたいな!って思ってるよ🤗
家族にも会いたいし、メンバーのみんなに会いたい!本当はみんなにも会いたい!😆




2019年はあっという間でした!
でも悪い年では決してなかったし、きっと2020年も素敵な年にしたいな!




2019年もありがとうございました😊


さぁ〜て、私は今日はBBQです!
でもちゃんと年越し蕎麦も作るんだ〜🤗
日本も大好き🇯🇵❤️


皆さん良いお年を!