えらいこっちゃ。。。 | ほのぼの海水空間

ほのぼの海水空間

小設備で海水魚を飼ってみたい!                            
と思ったまだまだ素人の海水日記です。                      
最近日記の方が多いかも。。。

こんばんわ星



急に涼しくなり ちょい風邪っぽい・・・



風邪の流行には乗りたくないですね。。




最近の海水魚状況



45cm ジョー水槽で約1年間多少の喧嘩はありましたが



仲良くしていた イエロージョー 2匹ですが



お互い巣穴が掘っている



間に繋がってしまい、巣穴を巡り喧嘩が勃発。衝撃



いつものように一日でどちらかがあきらめ移動するかと



様子を見ていましたが、2日経っても収まる気配なし



お互い体がボロボロ・顔にはガブっとされて内出血しており



このままではどちらかが☆になってしまいそうなので



弱ってきた一匹を捕獲し 



60cm水槽に移動しました。




ほのぼの海水空間
ほのぼの海水空間

画像だとわかりずらいですが、2匹とも右頬に傷があります。痛い





ジョーを入れた60cm水槽は当然のように



山ができ

ほのぼの海水空間

ライブロックは砂に埋もれ
ほのぼの海水空間

いつの間にかライブロックが冬景色状態 はぁ・・・はぁ。。。

ほのぼの海水空間

もともと60cm水槽はジョーフィッシュ入れるつもりが



なかったのでパウダー砂なのでえらいことになっちゃってます。。。




涼しくなってきたので




いよいよサンゴ水槽 本格化計画する予定が・・・




かなり予定外です。。。




そんな状況とも知らず 平和にくつろいでる子もいます。。。


ほのぼの海水空間



太りすぎだよーーーーー。ぽにょ




ポチットお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村