詮索なのか心配なのか親との確執なのかにブロック解除 | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

HN 潜入捜査さんからの質問!!


18の頃、とても仲良くしていた女の子に突然
 

『なんでも詮索しないでよ』と怒られハッとしました
 

私自身がそうやって親に詮索されまくり育ったので
 

なんでも知ってないと嫌みたいな感覚で
 

監視されて育った感覚です

そこで質問なのですが
 

嫌だと思って育っても
 

他人に無意識にやってしまうのはどうしてなんでしょうか?!

 

潜入捜査さん質問ありがとうございます!!

 

はっきり言うので衝撃に備えてください。

 

まず「親の詮索」と「相手の立ち位置を聞いて状況を思いめぐらす。」

 

を潜入捜査さんはごっちゃにしています!。

 

親の詮索=支配下に置くための監視

 

相手に思いを巡らせる=相手に適切な言葉や判断をアドバイスしたり

 

支えようと思って手を差し伸べる優しい仕草。


毒親あるある

 

人間らしい仕草を同じだと判断し

 

同じことをしたら人に嫌われると「禁じてしまう」

 

これをブロックといいます。

 

よく毒親育ちのブロック解除という言葉がでますが

(ぶっちゃけ毒親育ちのあたいがみても

じぇんじぇん的を得ない言葉でへたくそな内容が多いので

心の衝撃をうけるような語彙力がない人のブロック解除はお勧めしません。)

 

潜入捜査さんは親と同じだと思う仕草を

 

自分の中で全部悪にして封じ込めようとしています。

 

相手の心配をしていろいろ聞くのは

 

カウンセラーの私の仕事の上では重要な仕草です。

 

むしろ観察しすぎでちょっとの違和感も気づくように

 

一生懸命自分の感覚を鍛えてきたつもりです。

 

でも、人は二つ答えをだすことがあります。

 

よく覚えて

 

自分が未熟だと潜入捜査さんの関心を自分に都合が悪いので詮索するなという。

自分の足りない所や答えを言われて努力を求められるのが嫌なんですね。

 

潜入捜査さんが噂好きの相手を陥れたりするのが好きな

 

下品な詮索好きだと相手は自分を守るために何も言いたくなくなります。

 

きっとお友達は若い人だっただろうから

 

本当のことを言われて努力がたりないと指摘をされるのが恥ずかしかったのでしょう。

 

ほれあの勉強しなさいよっていうと

 

勉強する気失せたみたいな子供の反抗期みたいなもんですw。

 

こたえ:潜入捜査さんは

 

嫌だと思って育っても
 

他人に無意識にやってしまうのはどうしてなんでしょうか?!

 

 

潜入捜査さんの潜在意識:自分の人間らしい相手を心配する仕草

 

親の詮索、親の支配とごっちゃにしている自分の

 

お気を確かにしたいから質問した。

 

人の潜在意識は過去のゆがみを

 

鏡に映す現象で

 

自らを元に戻す力がある。

 

潜入捜査さんの質問そのものが

 

あなたへの回復に誘う回答です。

 

いいですか

どんなトラウマがあろうと

脳は整理整頓して潜在意識の声を聞けば

正常に機能するよう

元に戻るようにできているのです

とくもりけいこ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 とくもりけいこインスタグラム 

https://www.instagram.com/tokumorikeiko/

※インスタ始めました

 

 とくもりけいこのメッセージトランスレーション Kindle版 

https://www.amazon.co.jp/dp/B00I3A217E/

※「とくもりけいこ」による初の著書 ¥209(税込み)

 

ピンクハートとくもりけいこ公式ウェブサイトはコチラ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/index.html

 

ブルーハート対面カウンセリングの予約はコチラ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/appointment_counseling.shtml

 

グリーンハート電話カウンセリングの予約はコチラ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/appointment_counseling_telephone.shtml

 

イエローハート各種お問い合わせはコチラ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/contact.html