人は頼る人間は避けるが支える人間は居場所がもらえる | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

今日はADHD(発達障害)でちょいとアホと呼ばれていた私が

 

世の中の人間の反応で感じたこと

 

よろしくおつきあいくださいませ!

 

子供の頃から私と話す子はとても嫌な顔をしていた。

 

私の話はADHD特有の「まとまらない話」「内容が不明瞭な話し方」なのである。

さらに学校に上がるとみんなと同じ行動ができないので

 

人の足を引っ張りまくる。

 

そのたびにみんなの冷たい目線が刺さってくる。

 

喋ると疲れる

 

足を引っ張る

 

なんで面倒をみないといけないの

 

頼らないで

 

集団行動だから遅れている子がいたら面倒を見なさいという日本の教育が

 

私には人に恨みを買う

 

嫌われる機会をわざわざ買うかのようで

 

ちと日本の教育の仕方に生きづらさを感じたものである。

 

でも自分自身もみんなが分かっていても

 

私一人分かっていないため困って聞くと

 

なんで(教えなきゃいけないの?)と

 

言ったっきり教えてももらえないし

 

なんなら相手が困っていて教科書なり文房具なりを貸したことはあるが

 

私が無くて困って貸してと話しかけたら

 

なんで?と言って貸してもらえない

 

私は人間として扱われてないし

 

そもそも迷惑をかけてるから出来ないことが多すぎて頼れない

 

とても嫌われてるんだ

 

他人に頼りすぎる(迷惑をかける)人間は居場所がない

 

と落ち込んだものである。

 

でもうすのろくてもドジでも

 

人からちゃんとやってないような人間に見えたとしても

 

私は自分の居場所を作るのに必死であった。

 

せめて世間に自分の居場所が欲しい!

 

私はめちゃくちゃがんばって誰よりうまい表現ができるように

 

説明の言葉の猛特訓をした!

 

人をみるとその人に必要なものを考えるくせをつけた。

 

なにしろ人をみると咽喉が渇いたとかトイレに行きたいとか

 

仕草で気づく性格だったので

 

「トイレはこっちだよ」

 

「水筒持ってる?水飲み場は角にあるよ。」

 

さらに人と話している時はその人が喜ぶ話や

 

その人が笑うような話を考えているうちに

 

あの毛虫を見るようなめんどくさいなって顔が

 

あ、きたきたこっち!という顔になってきたので

 

相手の人格に文句を言ってるヒマよりも

 

自分がどうしたら受け入れられるか考えるのも悪くないなとも感じる。

 

きっと私の潜在意識は

 

子供の頃に不足や不満を感じれば

 

居場所がない、人に迷惑をかけてると分かれば

 

大人になっても人が避けたりしない

 

居場所があるようにできると信じたのだろう。

 

なにしろ私ADHDでお尻が重いので

 

なかなか困らないとやらない人間だから

 

子供の頃困っておくのは準備ができるので悪いことではないのかもしれない。

 

わたしに優しいママなんていたら

 

ママに泣きついて努力しないただのプライドだけ高い

 

恥をかきたくなくて逃げる人間になってしまう

 

やっぱり私は私をよく知っているのかもしれない。

 

ただ皆さん最後に注意したいのだが

 

親切な人あるある

 

親切し始めは自分を殺してしまう人もいるし

 

親切の最初は相手が反発することが多いので

 

相手がめげるまで何十年もやるとだんだん相手も慣れてきます

 

最初は相手も自分を考えてくれる行動に慣れていない

 

自分も相手に考え慣れていないへたっぴなんでw

 

へたくそでも何十年もやると

相手も我慢してくれるヨ

とくもりけいこより

 

 

 とくもりけいこインスタグラム 

https://www.instagram.com/tokumorikeiko/

※インスタ始めました

 

 とくもりけいこのメッセージトランスレーション Kindle版 

https://www.amazon.co.jp/dp/B00I3A217E/

※「とくもりけいこ」による初の著書 ¥209(税込み)

 

ピンクハートとくもりけいこ公式ウェブサイトはコチラ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/index.html

 

ブルーハート対面カウンセリングの予約はコチラ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/appointment_counseling.shtml

 

グリーンハート電話カウンセリングの予約はコチラ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/appointment_counseling_telephone.shtml

 

イエローハート各種お問い合わせはコチラ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/contact.html