他人のマイナスな場所ばかり見てしまう | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

HNともさんからの質問!!


私は、他人の言動の中に嫌なものばかり見てしまいます。


きっと、とくもりさんが言う「偉い人の偉い仕草」を見ても、

 

図々しい嫌な奴…位の事を感じてしまうような気がします。

「偉い人の偉い仕草」というのは、とくもりさんのお義母さまのように、

 

暖かい気持ちが込もっていれば全て…なのかな?と思いつつ、

 

いくつか実例を教えていただきたいな~と思います。

 


 

ともさん質問ありがとうございます。

 

えっと質問が「嫌なところを見ないようにしたいの実例」なのか

 

「偉い人の偉い仕草の実例」なのか

 

「T氏のおかあさんの温かい実例」なのかわからないので

 

間違えてる前提で書くけど

 

嫌なところを見ないようにしたいなら

 

「嫌なところを探してしまうというのは

 

本能的に「自分が相手を信じるのが怖い」と思っている証拠なので

 

ともさんの過去が嫌な人間関係やいじめられたり

 

迫害されたり、疎外されたり

 

毒親育ちだったとしたら

 

これ以上ともさんが傷つかないように

 

ともさんが気を付けているので

 

1「わたしはわたしに優しい

 

わたし自分に良いやつだな」と認めてあげましょう。

 

自分が傷つかないように「防御」していることを

 

自分で意識しないと防御が取れないし

 

なにしろ他人というのは

 

「本人が傷つかないように壁を作っていると気づいて近寄らない」

 

賢さがあるので

 

2人が近寄らないのは困ると自分に言い聞かせる

 

1と2をセットで意識するといいです

 

 

偉い人の実例

 

あの世で言う所の偉い人というのは素敵な人でして

 

間違えてもかわいい

 

てんぱってもかわいい

 

愚痴をいってもかわいい

 

振られてよっぱらっててもかわいいの

 

マイナスな仕草をめんどくせえと思ったことが

 

私が一度もないので

 

なにをやってもほっこり見てられるって

 

中身がすげえということで

 

マイナスな感情を持ってる時に本当に私が

 

粗がねえよ」と感じるから偉いのです

 

偉いとはかわいい

 

かわいいは神

 

かわいいは心のまるさと柔らかさですな、さすがっす。

 

T氏のお母さんのやさしさ

 

お母さんはさすがに70代人生経験があるので

 

他人の悪いところを見ても不満に感じず

 

どうしたらその場で全員楽しめるかという工夫をするそうです。

 

昔の人は物がないからあるもので工夫して自分で作ったように

 

変な人であってもw

 

合わなくても

 

その場でみんなの会話を楽しむのが勉強であり

 

自分の向上で意識の改革なんだってサ

 

他人とソリがあわないのも楽しいと思えるような

 

デカイ心をもつと人生の突破力も格段にあがるということですね

 

私が悪人をみると

 

さまざまな攻撃力が弱くなる実験をしたくなるので

 

違う内容なのかもしれないけど

 

合わないのも楽しめる

 

違うことも楽しめる

 

変な奴だなーっていうのもその時はきつくても

 

のちのちいい記憶になるというのは確かです

 

 

とりまみっつ答えたけど

どれか一個あってるといいな

とくもりけいこより

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 とくもりけいこインスタグラム 

https://www.instagram.com/tokumorikeiko/

※インスタ始めました

 

 とくもりけいこのメッセージトランスレーション Kindle版 

https://www.amazon.co.jp/dp/B00I3A217E/

※「とくもりけいこ」による初の著書 ¥209(税込み)

 

ピンクハートとくもりけいこ公式ウェブサイトはコチラ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/index.html

 

ブルーハート対面カウンセリングの予約はコチラ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/appointment_counseling.shtml

 

グリーンハート電話カウンセリングの予約はコチラ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/appointment_counseling_telephone.shtml

 

イエローハート各種お問い合わせはコチラ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/contact.html