女性は40歳以上で恋人がいないと妄想で恋人を作ってしまう!?対策 | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

HNブルーハーツ好きさんからの質問!!

2022年9月26日の

 

「女性は恋人がいないと、妄想で恋人を作ってしまう」

 

が結構衝撃だったのですが、

 

具体的にはどういうことに気を付けると良さそうですか。
 

独身の場合、友達でも、

 

良いと思う人には自分から声をかけ、

 

なるべく孤独にならない人間関係を築く感じでしょうか…。
 

過去に架空のキャラと本気で恋人の方はいて

 

(現実のストレスがすごかったようです)、

 

基本的に周りの人は、そっと話を合わせる態度で良いでしょうか。

 

 

ブルーハーツ好きさん質問ありがとうございます!

 

いやあ男性の精神の方が

 

ストレスや薬物の大量摂取、

 

社会の孤立からくる

 

被害妄想や攻撃的な妄想が強いので

 

気を付けた方がいいのですが

 

女性はなんというか平和に嫉妬の妄想や

 

恋人がいる妄想があるんですよね.

 

本人は妄想以外いたって普通なのですが

 

妄想しているうちに

 

現実だと思い込んでいるため

 

周囲の人から「えっ?えっ?どうした?おかしいよ?」となりますあせる

 

私がみていて「恋人がいる妄想がある」女性は

 

世話好き、面倒見がよく

 

親切で気が利いて 結婚願望が強く

 

人に対してとても温厚

 

カンタンにいうといいお母さんになりそうな人なんです。

 

「人を育てる」「家庭を築く」能力を持っているのに

 

使っていないから

 

妄想というイメージで使おうとするのかもしれません。

 

なのでブルーハーツさんは

 

世話好きなお母さんタイプ

 

ではないので心配してないんですがw

 

「誰かの面倒を見る」というのが対策で

 

子供が大きくなって空の巣状態になった女性が

 

植物や動物の面倒をみたり

 

私がよく夢に描く

 

「婆さんになったらお惣菜配る」も対策の一つになります。

(なぜなら私は伴侶や恋人、ペットがいないと精神的に参るタイプだから)

 

妄想で恋人がいると思っている女性には

 

他人(友人)からすれば「あなたそんな人いないじゃない、うそでしょ?」

 

と本当のことをいうのもプライドを

 

傷つけるかもしれないと気の毒に感じるでしょうが


本人は本当のことだとう

見極めができなくなって

 

社会性と信用を失ってしまうので

 

仲がいい人であるのならば

 

「本当だと信じてしまって現実か

 

自分の想像か分からなくなってしまってる」から忠告するね

 

もしくは

 

夢で毎日考えることがあるとだんだん本当だって

 

つい思っちゃうんじゃないの?

 

といってもいいでしょう。

 

私もお客さんで現れた時ははっきり言います。

 

だってこの妄想が起きる人は

 

基本いい人なのに世間にうそついてるかもってハブにされたら気の毒じゃん!

 

若しくは家族にお話するでも十分親切

 

ま、ブルーハーツ好きさんは性格的にならなさそうですが

 

万が一読者さんでもお客さんでも

 

妄想で恋人がいるになったら

 

全力で止めて

 

世間の居場所を無くさないのでご安心くださいおねがい

 

私も子供の頃はいじめられて

親が冷たかったから

守護霊が我が君とかいうの

妄想じゃんやべーじゃんと思ってました

とくもりけいこより

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 とくもりけいこインスタグラム 

https://www.instagram.com/tokumorikeiko/

※インスタ始めました

 

 とくもりけいこのメッセージトランスレーション Kindle版 

https://www.amazon.co.jp/dp/B00I3A217E/

※「とくもりけいこ」による初の著書 ¥209(税込み)

 

ピンクハートとくもりけいこ公式ウェブサイトはコチラ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/index.html

 

ブルーハート対面カウンセリングの予約はコチラ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/appointment_counseling.shtml

 

グリーンハート電話カウンセリングの予約はコチラ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/appointment_counseling_telephone.shtml

 

イエローハート各種お問い合わせはコチラ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/contact.html