まともな親戚と仲良くしたい | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

質問受付番号:20221210006

 

★ドウドウさんからの質問です!

 

親戚付き合いについて教えて下さい

 

私は30代の独身ですが、年の割にしっかりしていません

 

両親は子供の足を引っ張るようなことばかりする毒親だと感じています

 

幼い頃、まるで自分達家族がまともだと見せるためかのように

 

毎年、親戚のもとへと連れて行かれましたが

 

腫れ物に触る感じを受け、何となく親戚の家へ行くのは嫌でした

 

ですが、親戚は比較的まともでしっかりした人たちだと思います

 

いとこを見ているとそう感じました

 

毒親育ちの子供は、自分の親には頼れないので

 

まともそうな親戚と良好な関係を持っておいた方がいいのでしょうか?

 

 

 

 

☆ドウドウさん質問ありがと(*ゝω・*)

 

実際に相談してみれば良いと思う

 

「親が毒親で~」とか、そういう話ではなく

 

自分が困った時に

 

例えば、冠婚葬祭のマナーとか

 

「こういう時は、どうすれば良いの?」と相談してみて

 

 相手の出す雰囲気で判断すれば良いんと思うんだ 

 

 

 

 

相談には乗ってくれるけど

 

相手の「面倒臭い」とかって空気を感じたり

 

自分と相手との間に壁があると感じたら

 

助ける気も無ければ、関わりたくないてこと

 

 まともそうだからと言っても 

 

 皆が協力的で助けてくれる訳ではない 

 

 

 

 

実際、私も親戚に助けを求めたけど

 

「関わりたくない」って雰囲気だったし

 

頼りになったのは自分の身近にいる他人でした

 

 人情家(にんじょうか)や義侠心(ぎきょうしん)が強い人は 

 

 自分がマナーさえ守れば 

 

 親戚とか友人とか関係なく助けてくれるものです 

 

 

 

 

血の繋がりより大事なのは

 

ブルーハート本人の「心から助けて欲しい」という態度と

 

ブルーハート本人の「他人と関わりたい」という気持ちの強さ

 

☆とくもり けいこ☆

 

 

 

 

ピンクハートとくもりけいこ公式ウェブサイトはコチラ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/index.html

 

ブルーハート対面カウンセリングの予約はコチラ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/appointment_counseling.shtml

 

グリーンハート電話カウンセリングの予約はコチラ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/appointment_counseling_telephone.shtml

 

イエローハート各種お問い合わせはコチラ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/contact.html