【食中毒】と【洗面所】と【子供の記憶】 | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

今日の内容は≪フラッシュバック≫の話

 

ウインク過去に悲しい記憶があって

 

思い出すとパニックになる人に見ていただけた嬉しい!

 

 

 

記憶って……

 

辛かったり、悲しかったり、苦しかったり

 

余りにもシンドイ時は心が【記憶の冷凍】を行い

 

本人が安心出来る場所に行きついた時

 

何かのキッカケで心が記憶の解凍作業をし始める

 

ニコなぜ解凍し始めるかと言うと

 

本人の中で受け入れられない事だから冷凍したのだが

 

それって自分の身体の一部を使えなくしたようなもので

 

冷凍したパーツが多ければ多いほど

 

身体の一部と同じように心の一部も使えなくなる

 

だから解凍して

 

自分の力と心を人間らしく100%に戻そうとします

 

まるで病気になっても治ろうとする身体の頑張りに似ている

 

 

 

注意はい、ここから先ちょっと汚い話なんで

 

食事中の方や気分が悪い方ご注意ください!

 

私の夫T氏は

 

朝、自閉症の薬を大量の水で飲む癖があるのだが

 

薬を飲んだ後に洗面所で舌磨きする習慣があり

 

たま~に水を吐いてしまう

 

夫T氏)ショボーン「おけいたん……悪いけど吐いてしまって

 

洗面所を汚しちゃったニャン」

 

けいこ)びっくり「えっ!!T氏は大丈夫?気分は悪くない?

 

胃腸の調子が悪いの?」

 

夫T氏)ショボーン「身体は何ともない、ただ汚してゴメンニャン」

 

会話のやり取りで水を吐いただけだと安堵したのだが

 

けいこ)びっくり「うひょ~私が掃除するのか~

 

仕事が増えたな~」と、過去の悲しい記憶が蘇る

 

 

 

私が小学生の頃

 

自炊をしない親が夕飯に弁当を買って来いと言うので

 

私が弁当を買いに行って食べたのだが

 

ガーンガーンどうも弁当の中身が傷んでいたらしく

 

夜中に目が覚めて散々苦しんだ挙句、台所で吐いてしまった

 

吐いてから寝ても気分は良くならず

 

朝、辛い状態のまま目を覚ますと母親が大声で

 

「誰が吐いたの!?」と怒っていた

 

私は本当の事を言っても怒られないと思い

 

子供けいこ)ショボーン「ごめん、弁当が傷んでたみたいで

 

夜中に吐いちゃった……お父さんが起きてたから知ってるよ」

 

母親)ムキー「汚いからアンタが片付けなさい」

 

子供けいこ)ショボーン「いや、まだ具合が治ってないから出来ない

 

食中毒かもしれないから学校休んで良い?」

 

母親)ムキー「休むなんで大袈裟ね!駄目に決まってるじゃない!

 

早く片付けなさい!汚いでしょ!」

 

汚い汚いと言われ続けたのは辛かったし

 

まだ身体がシンドイのに休んじゃ駄目と言われたのも辛かった

 

ガーンガーン子供だから、どう処理したら良いのか分からない

 

三角コーナーに吐いた汚物を下水に流そうとしたが無理で

 

泣きながら手を突っ込んで汚物をビニール袋に入れた

 

ビニール袋の口を縛る事も知らない子供の私

 

台所を洗剤で洗う事も知らない子供の私

 

暫く臭いが残り、何度も「臭い!」と怒られた

 

 

 

そんな事をハッと思い出し

 

大人になった私は自分の解凍された記憶に

 

大人けいこ)照れ「昔は、親が居ても辛いだけだったけど

 

子供の私が耐えたからこそ暗い環境を変えられて

 

今は家族が居て明るい環境になった、大丈夫になったよ

 

耐えて生きてくれてありがとう子供の私」と、心に向かって言い

 

子供の私の記憶を抱きしめた

 

子供けいこ)お願い「もう病気になっても苦しくないし

 

家族に助けて貰える

 

自分が病人の看病も出来るようになったんだね

 

頑張ってくれてありがとう大人の私」と、互いにエールを送り合う

 

 

 

私は全く健康なのに暫くの間

 

吐く時の気持ち悪い感覚に襲われ

 

「吐くのは嫌だな」とか「吐いたら汚いな」と思ったが

 

大人けいこ)ウインク「あの時の悲しい記憶

 

ちゃんと丸ごとリハビリしてやっから全部こいやおらぁぁ!」と

 

気持ち悪い感覚が無くなるまで(気が収まると無くなる)

 

「嫌じゃない」とか「いつまでも残ってて良い」とか

 

「酸っぱくても良い」と決めて味わう事にした

 

 

 

人間って、良い思い出だけではない

 

ガーンガーン辛い思い出も、嫌な思い出も全部丸ごと受け入れなければ

 

身体のパーツと心のパーツが凍結してるままでは不自由なのだ

 

自由になる為には

 

大人けいこ)チュー「勇気があれば

 

酸っぱい胃液の感覚なんてヘッチャラさ!

 

小学生の時の私の記憶だもの

 

子供の私が親に看病して貰えなかった分

 

大人の私が全部受け止めてやらぁぁ!」とか

 

大人けいこ)爆笑「あ!これって……

 

辛い過去と向き合う治療法の例えにしやすいから

 

ブログに書いて読者さんにも酸っぱい記憶を味わって貰って

 

皆、綺麗さっぱり治れば良いんだわ!」とかやれば良いのだ

 

 

 

次の記事は、もっと汚いトラウマの捉え方です

 

良かったら次も、お付き合いくださいませ♪

 

これが人生三度の美味しい味わい方

 

ニコニコハート過去を忌み嫌っても自分を嫌ってはいけない

 

私のトラウマは胃液の味

 

*とくもり けいこ*

 

【アメブロで「とくもり」に質問する方法】

●テーマ「はじめに読んでね」内の記事「とくもり取説」をご参照下さい

 

【メッセージトランスレーション】

●お急ぎの方は有料カウンセリングをご利用ください

◎公式ウェブサイト↓各種予約方法からどうぞ

https://littlestar-mahounokotob

a.ssl-lolipop.jp/appointment.html 

◎各種お問い合わせは↓専用フォームからどうぞ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/contact.html

 

【とくもり電子書籍】

●Kindle版205円です('ー'*)よろしくお願いします

 

【おねだりボタン】

●見てくれた人が優しくポチっと押してくれたら嬉しいな~

アメンバー募集中 読者登録してね ペタしてね


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ