やさしいふりした毒のある人への対応 | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

質問受付番号:20191111017

 

★どんぐりさんからの質問です!

 

こんにちは

 

いつも私生活を切り開いた世間的な分かりやすい例えをありがとうございます

 

今回は、被害者になったり前向きは優しさアピールで精神的な攻撃してくる人への

 

心の向き合い方があれば教えて欲しいです

 

自分はほのめかすだけで相手を意図的に動かそうとし

 

動かなければ被害者として悲しんだり怒ったり

 

様々な方法でやってくるので、かなり精神的に疲れます

 

冷静に対処しても、自分の一方的な言い分を吐き捨てるので

 

分かり合えないのは勿論の事、ただストレスを投げつけられ

 

反論しても無視しても相手に非難され続けるという…

 

分かり合うための言葉ではないので

 

それでも相手をしなくては行けない状況に苦しさだけが募ります

 

相手が自然と離れていくような魔法みたいな心のあり方があれば聞きたいです

 

家族の面白い(くだらない?!)やり取りにとっても安堵してます☆

 

 

 

☆どんぐりさん質問ありがと(*ゝω・*)

 

いや、、、怒らないから相手が調子に乗るんで

 

ずっと怒ってりゃいいのよ ムキーむかっむかっ

 

 

 

いいたいことは

 

【話せばわかる人】

 

右矢印 話せばわかるいい人、不満がない人

 

  八つ当たりしないまっとうな人 ニコニコキラキラ

 

 

 

【話してもわからない人】

 

右矢印 たまたまわからない人もいるけど

 

   ほとんどは他人を思い通りにしようと思ってる ニヤリ雷

 

話してもわからないんだって現実に

 

どんぐりさんが目をそらしちゃいかんばい!!

 

 

 

人を利用しようとしたり八つ当たりのターゲットにしてる人が

 

最も恐れるのは《反撃する人》 ムキームカムカ  

 

「反撃しない」と思われてるからターゲットになってる

 

ってことに気づくことなんだな

 

 

 

わたくし、理不尽な人への対応はどうすべきか悩みまして 汗

 

回答は ムキーDASH! ずっと怒ってる人を演じる ムキーDASH! でした

 

別に相手にびんたしろとか「くそやろうが!!」と言えって荒っぽいことじゃなくって

 

気が弱くっても他人に攻撃しなくって済む

 

他人に非難されなくって済む最大の防御方法は

 

「怒りっぽい人なんだな」と

 

利用する人、八つ当たりする人に覚えてもらえば

 

攻撃のターゲットから外れて自由を満喫できるぞ!!

 

 

 

ちなみに私の【話してもわからない人】は私の母だ!!

 

どんぐりさんの質問に該当する人が私の母だ!!(笑)

 

娘が母に利用されまくり汗振り回され娘が必死で覚えた処世術 ウインクキラキラ

 

母を悪人にしない最大の親孝行

 

どんぐりさんが優しい人になりたいなら

 

「相手を悪人にしないことは負の感情、怒りにある」

 

ということを覚えてくれい!!

 

今日もまた母のおかげで

 

かわいい子羊さんが救われたと感謝するとくもりなのでした お願いキラキラ

 

 

 

処世術は母から教わる

 

子は親を選んで生まれてくる

 

とくもりけいこより

 

 

 

今日で11月分の質問要請の回答を終了します

 

明日から12月分の質問要請の回答になります

 

質問してくれた読者のみなさん

 

回答を読んでくれたみなさん

 

めっちゃありがとうございます!!

 

とくもりけいこ拝

 

【アメブロで「とくもり」に質問する方法】

●テーマ「はじめに読んでね」内の記事「とくもり取説」をご参照下さい

 

【メッセージトランスレーション】

●お急ぎの方は有料カウンセリングをご利用ください

◎公式ウェブサイト↓各種予約方法からどうぞ

https://littlestar-mahounokotob

a.ssl-lolipop.jp/appointment.html 

◎各種お問い合わせは↓専用フォームからどうぞ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/contact.html

 

【とくもり電子書籍】

●Kindle版205円です('ー'*)よろしくお願いします

 

【おねだりボタン】

●見てくれた人が優しくポチっと押してくれたら嬉しいな~

アメンバー募集中 読者登録してね ペタしてね


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ