「楽しさ」って何? | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

質問受付番号:20180203016

 

★チョコラスク代が尋常じゃない件さんからの質問です!

 

入試まであと僅かな今日です

 

今までゲームやら、なんやらで「楽しさ」を生きがいに生きてきました

 

しかし、入試のためにゲームを我慢しています…

 

やるならやるで、がっつりやりたいので休憩時間の間にとかは出来ません

 

でも、娯楽がなくて虚しさを覚えます( ̄^ ̄)

 

それで、ふと思いました、楽しさってなんでしょう?

 

ご回答お願いします

 

 

 

☆チョコラスク代が尋常じゃない件さん質問ありがと(*ゝω・*)

 

あはは♪ハンドルネームも面白いしゲームへの話も楽しいね!

 

「楽しい」って人によって変わってくると思うんだけど

 

今は苦いものも「楽しい」だよ

 

例えば……

 

入試があるからゲームを我慢して勉強している感覚は

 

おねがい時間が経つと懐かしくなるし

 

恋愛に破れて死ぬほど落ち込んでいる感覚も

 

照れ時間が経つと甘酸っぱくなるし

 

親からは虐待され、他人には避けられ「死にたい」と泣いても

 

チュー時間が経つと愛おしくなる

 

人間は≪瞬間の楽しい≫なら

 

ディズニーランドへ行ったとか、海外旅行したとか

 

美味しいご飯食べたとか色々あるんだけど

 

≪ずっと感じる楽しい≫は

 

自分や相手が努力した事だけみたい

 

 

 

上記の例えを違う言葉でもう一度説明すると……

 

入試とか勉強は

 

おねがい自分の為にする努力の1つのカタチだろうし

 

恋愛で失敗しても

 

照れ別の人との恋愛を頑張っていないと甘酸っぱく感じないだろうし

 

親からは虐待され、他人には避けられても

 

チュー人と仲良くしたいって頑張り続けないと愛おしくはならない

 

ほらね!

 

人って自分が努力出来る所までやるのが楽しいみたい

 

 

 

私の夫T氏は大学時代

 

恋愛はおざなりでテニスばかり頑張ったらしいけど

 

努力した結果として「プロまで行けない」って分かり

 

「プロまで行けないから悔しい!」じゃなくって

 

だから清々しくテニスを辞めて「仕事頑張ろう」って思ったらしい

 

人ってヤツは努力を見付けて打ち込むのが好きみたい

 

だって「努力してない」って言う人だって実は努力してるもん

 

ニコキラキラ良く分かるのが新婚さんかな

 

新しい家庭を持って家事に慌てる

 

夫との生活ルールで揉める

 

子供が生まれて、どうやって育てたら良いかで悩む

 

これ↑全部が努力だよね

 

きっと「チョコラスク代が尋常じゃない件さん」も

 

これからも人生に湧き出る新しい努力を見付けて頑張るでしょう

 

 

 

努力を辞めたいと拗(す)ねる日もあるだろう

 

ウインクハートでも時間が経つと

 

人は知らず知らずの内に努力しちゃうもんなの

 

努力しない人なんていない

 

「努力出来ない!」と苦しんでる人だって

 

葛藤(かっとう)している事が努力なんだよね

 

他人から見たら「くだらない努力」でも

 

照れハート本人にとって「大事な努力」なら、それで良いんだ

 

守護霊は、その人が求める努力を誰よりも支持している

 

私の子供の頃の努力は「霊と話す」だった

 

ど~だ!? くだらないだろ(笑)

 

*とくもり けいこ*

 

【アメブロで「とくもり」に質問する方法】

●テーマ「はじめに読んでね」内の記事「とくもり取説」をご参照下さい

 

【メッセージトランスレーション】

●お急ぎの方は有料カウンセリングをご利用ください

◎公式ウェブサイト↓各種予約方法からどうぞ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/appointment.html 

◎各種お問い合わせは↓専用フォームからどうぞ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/contact.html

 

【とくもり電子書籍】

●Kindle版205円です('ー'*)よろしくお願いします

 

【おねだりボタン】

●見てくれた人が優しくポチっと押してくれたら嬉しいな~

アメンバー募集中 読者登録してね ペタしてね


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ