自己受容のコツ | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

質問受付番号:20171119003

 

★にゃんこスターさんからの質問です!

 

自己受容について

 

いつもブログを拝見しては心の仕組みを理解しへー!ほー!って勉強しております

 

心の仕組みを勉強しているのに、今ひとつ分からないことがあり

 

それは自己受容に関してです

 

私を、好きと慕ってくれる人や動物に対し嬉しいと感じるものの

 

そこまで好きと言われるとうざったい、気持ち悪い、ギャー!と

 

そわそわしたり居心地がとにかく悪く感じてしまい

 

素っ気ない態度をとったり少し距離を置くようにします

 

自己受容してる方はキュートで素敵な方が多く私もそうなりたい

 

自己受容のコツ、ぜひ教えて下さい!

 

 

 

☆にゃんこスターさん質問ありがと(*ゝω・*)

 

こりゃ2パターンあってさ

 

ラブ【好きと慕ってくれるから嬉しい】

 

=相性が良い、相手が自分を利用しようとしていない

 

若しくは、お互い好き同士で素直になれる

 

ガーン【好きと慕ってくれるが気持ち悪いしうざったい】

 

=相性が悪い、相手が自分を利用しようとしている

 

好きなフリをして言う事を聞かせようとしたり

 

自分の気持ちを無視して相手の一方的な気持ちを押し付けて来る

 

相手は別に自分じゃなくても誰でも良いと思っている

 

↑この【好きと慕ってくれるが気持ち悪い】には理由があって

 

自分を守る為にある感覚だから仕方ないねぇ

 

 

 

男女の仲で良くあるのが

 

自分のことを大事にしてくれる「好き」と

 

自分のことを大事にしているフリをして束縛する「好き」

 

例えば『俺を結婚すれば娘さんを大事にしてあげるよ』という条件

 

娘を人質にするって卑怯じゃない?母的に困る事もあるよね(実話)

 

【大事にしている】か

 

【大事にしているフリをして罪悪感や義務感で縛る】かは

 

ウインクハート本人が感じる事だから本人の主観で良い

 

 

 

だけど1個だけ例外があって

 

「慣れてないものに怖れをなす」もあるんだ

 

びっくり例えば、愛情深い人に巡り会ったけど

 

「素直に甘えられない」とか「この人に自分は相応しくない」とか

 

「嬉しいけど恐れ多くってどう返したら失礼が無いか戸惑う」とかの場合

 

居心地が悪くってソワソワしたりします

 

この感覚は【不快】や【キモイ】のソワソワと

 

【慣れてない】や【良い反応が出来るか自身が無い】のソワソワと

 

2パターンに分かれるので

 

爆笑キラキラ慣れてないソワソワなら是非とも受け入れて欲しい!

 

 

 

まだ自分が経験した事の無い程のデカい愛情や

 

デカい相手の時にソワソワが起きたりするもんなんだよねぇ

 

私は暗い生い立ちだったから大人になって(今でもそうだけど)

 

デカい愛情で経験した事の無いものを見た時

 

凄くソワソワして「生きてて良かったな」と思ったので

 

そういうデカいチャンスに当たったら

 

「凄過ぎ&有難過ぎで、そうリアクションすれば良いのか分からない」と

 

照れハート正直に言えば良いだけですニャン♪

 

生きていると自分が知らない事を他人から色々教えて貰えるから

 

ハート生きるって素晴らしい事ハート

 

*とくもり けいこ*

 

【アメブロで「とくもり」に質問する方法】

●テーマ「はじめに読んでね」内の記事「とくもり取説」をご参照下さい

 

【メッセージトランスレーション】

●お急ぎの方は有料カウンセリングをご利用ください

◎公式ウェブサイト↓各種予約方法からどうぞ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/appointment.html 

◎各種お問い合わせは↓専用フォームからどうぞ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/contact.html

 

【とくもり電子書籍】

●Kindle版205円です('ー'*)よろしくお願いします

 

【おねだりボタン】

●見てくれた人が優しくポチっと押してくれたら嬉しいな~

アメンバー募集中 読者登録してね ペタしてね


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ