私を陥(おとしい)れる陰謀(いんぼう)から、どう守る? | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

質問受付番号:20160910015


★ケイティさんからの質問です!


ブログタイトル


「従わせようとする人」を豹変させてしまうワタシという記事を見ました


私の場合はそれと逆なことが仕事場で起こりました


従わせるというのではなく排除される対象になっています


1人からだったらまぁ相性が合わないからかなと思えるのですが


これが大人数になってくると自分がいけないのでは??


と、自責の念にかられて辛いです


例えば私が仲良くしようとしていた人に近寄って


私の悪口を言って孤立させる


もしくはかなり不機嫌になり


私と仲良くすると面倒なことになるとアピールする


その人とはその話をしていないのに側で盗み聞きをして


私が話していた内容に少し嘘を混ぜて


噂好きの人に私が悪くこう言っていたと広めるか


会話に加わっていなくて完全に外野にいるのに


勝手にその話を聞いて勝手に怒って私の悪口を言いふらすとか


私がその手口に気がつくと凄く喜んでいました


手口が陰湿かつ巧妙で始末に終えません


あげれはきりがないほどです


とにかく私が目障りなんだなというのは分かりました


ですが物凄く気持ちが悪くて仕方ありません


私はどちらかというと嫌いな人とは距離を取るし


社会人になれば育った環境など仕事のスタンスも違うので


多少の誤解やイライラは流すかすぐ忘れるし


直接本人に言うのでこのようなタイプの人の心理と


(執着心、外堀を埋める労力と時間の使い方、面白がって真似る気持ち)


対策がどうも分かりません


複数名に相談しましたが


その人達からは気にしすぎもっとおおらかに構えることと


対応力をつけるようにとのアドバイスでした


自分では嫌われやすいタイプだと自覚はありますが


何でそこまでなっちゃう?!というのが正直な感想です




☆ケイティさん質問ありがとうございます!


すんませんけど意地悪なことを言って良いかい?


「ケイティさん」って今、自慢話してるの分かってるかな


おとめ座キラキラ私は無意識のうちに他人の注目を集めちゃって困っちゃうと


自慢を言ってるの分かってるかな?


Σ(゚д゚;)えええっ!?と、逆(さか)らいたくなるでしょうが


ひらめき電球逆らわず冷静になって考えなければ


他人の攻撃から一体全体どうやって自分を守るんだ?と逆に聞きたい




え~っと参考になるか分からんが


私が苛められっ子の時


自分の事を陥(おとしい)れる人に良くぶち当たりました


例えば


けいこ)女の子「〇〇ちゃんは、ちょっと性格きつい」とか言ったりすると


陥れる人)べーっだ!「けいこちゃんが、〇〇ちゃんの悪口言ってる!


ひど~い!信じらんな~い!」って周りの皆に広めるの


当時『陥れる人は何で私を憎むの?』と思った


『私は陥れる人に何も悪い事してないのに何で?』と思ったもんです


余談になるが↑こういう時


守護霊は本人に何も教えず、ただただ励ますのみ


こういう時に、どう対処すべきか


私の芯から≪己の信念≫が出て来るのをジッと見守っている


守護霊とは、そういう存在なのだ




さて、話を本題に戻して……


そんなこんなで私は思い知った


1自分が他人の事を何時も疑(うたが)っている事


2他人が自分に危害を加えないか何時もビビって見ている事


3自分は他人に対して悪い事しないから


他人も自分に悪い事しないで!と念じていた事を(;´Д`A ```


4更には目立ちたいにもかかわらず


他人に「ク~ン、ク~ン、頭を撫でて」と甘えきれない事を


5この中途半端な所が他人からはだぶついて見えるって事も




だから私は他人を信じる事にした(`・ω・´)キリッ


「他人に甘える」は貫(つらぬ)く事にして「他人に甘えきる」にした


他人が私の事を陥れようと悪く言ったら


けいこ)かお「だったら何なの?」と返し


陥れる人)えっ「やっぱりそうなんだ~酷い人」と言われても


けいこ)にひひ「私は酷い人だよ(ニッコリ)


だから君も気を付ける事だね」って満面の笑みで返すし


この↑やり取りを周囲で見てる人が居ても


『私が酷い人だって皆は信じない』って自分に言い聞かせ


かお陥れる人が「とくもりは酷い人」って悪く言いふらしたとしても


私は平常心を保ち他人に甘える事を恐れなかった


だって、他人が私の事を陥れようとするのは


ひらめき電球私が他人に心を開いていないのが問題だったと分かったから




「ケイティさん」が


何処まで他人を怖がっているのか


何処まで他人を信じていないのか分からんが


はたまた目立ってはいけないと思っているのか


その度合いも分からんが


恐らく思い当たる痛い所を突かれたんじゃないかな~


ドキドキ自分が安心したいから自分で困った現象を引き起こす


他人との信頼関係を築きたいから起きてる現象だと思わないか?


他人とは、本人が他人を信じていないのをキャッチする


自分がこうあってはならないと怖がっているのをキャッチする


ひらめき電球他人は本人の気持ちに敏感に反応しているだけ


*とくもり けいこ*


【11月のセミナー】

2016年11月19日(土) 「相性セミナー」詳細はコチラ


【アメブロで「とくもり」に質問する方法】

テーマ「はじめに読んでね」タイトル「必読」新規読者さんへのお願い 参照


【メッセージトランスレーション】

お急ぎの方はメッセージトランスレーション(カウンセリング)へ

・対面カウンセリングをパソコンから予約

http://mahounokotoba.littlestar.jp/

・対面カウンセリングを携帯から予約

http://mahounokotoba.littlestar.jp/cm/

・電話カウンセリングをパソコンから予約

http://mahounokotoba.littlestar.jp/telappointment.cgi

・電話カウンセリングを携帯から予約

http://mahounokotoba.littlestar.jp/cm/telappointment.cgi

各種お問い合わせ

mahounokotoba@kw.littlestar.jp アシスタントりん宛


【とくもり電子書籍】

Amazon Kindle ¥190 発売中


【見てくれた人が優しくポチっと押してくれたらなぁ!

ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中