「反省」と「自己嫌悪」 | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

質問受付番号:20140814012


★くうらんしるくさんからの質問です!


私は、怒りをコントロールするのが苦手で、カッとしたらガーッと言ってしまいます


それが凄く嫌で、コントロールしようとがんばっています


でも、やっぱり時々出ます。仕事の時がほとんでです。そのあと猛烈に自己嫌悪します


とくもりさんのブログに、自己嫌悪じゃなくて、反省すればいいよ~ という内容があり


よし!と思い、反省を試みるのですが、自己嫌悪になっちゃって辛くなり、堂々巡りです


自己嫌悪に陥らず、反省をするためのコツを教えていただけると嬉しいです!




☆くうらんしるくさん質問ありがとう御座います!


「反省」とは


ひらめき電球こうすれば相手に通じるんじゃね?という「工夫」です


有人動力飛行に世界で初めて成功した「ライト兄弟」は


飛行機を何度も飛ばしては失敗しての繰り返し


試行錯誤の結果、今の飛行機がある訳ですよね


そこには「俺がこうしなかったから悪い」はありません


ひらめき電球そこには「こうすれば飛ぶような気がする」だけです


「くうらんしるくさん」は


仕事の時は怒りをコントロール出来ないって?


怒ったらガーッっと言っちゃうって?


怒っても良いんじゃね~の


日本人は怒る人が少ないから怒る人がいた方が良い傾向かも(-人-)すまん


私の経験で言うと職場で怒って罪悪感が生じた人を見ると


自分が出来ない仕事を「やれ」と言われて断りたいんだけど


優しい性格だから相手が無理に「やれ」と言って来て


「自分が何とかしないとけない!」って


責任に押しつぶされてプンプンむかっ怒ってるんだろうなって思うとです


罪悪感でシュンとしてる所を見るのも可愛いんだけどね


「良いよ怒っても、お前は悪くねぇ」って肩をポンッと叩いたものさ(←何様)


ま、怒って相手に八つ当たりしても良いじゃん


他人を見れないバランスが偏ってる人じゃないなら怒って良いと思う


怒ってる本人は


ガーンあせる見っともない姿見せちゃって恥ずかしいと思ってるかも知れないけど


他人は「くうらんしるくさん」に、そんな否定的じゃないって事を言いたい




しつこいようですが「反省」のコツは


グッド!「どうやったら私は私を守れるだろうか?」です


グッド!「どうやったら私は私を庇えるだろうか?」です


ライト兄弟の様に「飛ぶこと」だけに集中する事


自分で自分に「ダメ出し」しない事


私がセミナーやった後「あ~これも言えば良かった」とか思っても


けいこ)女の子「そん時は思い浮かばなかったんだからしょうがねぇ」


けいこ)女の子「お客さんは、そんなに私に厳しくないから怒らない」


けいこ)女の子「私は、その時に出来る限りの事をやったんだから十分だ」


と自分で自分を庇えば良いとです


だって私は「普段の私」を知ってるから


どれだけ必死に頑張ったか分かってるから自分を責める必要は無い


「こうしたのが悪かった」とか「これだから私は伸びない」とかは無い


自分で自分に、そんな事を言う訳ない!ってのが


自己嫌悪から自分を守るって事です




具体的なイメージとしては


自分の脳内に「親しい友人」とか「優しい人」を置いて


自分が自己嫌悪に陥ったら庇ってあげてください


自分が何をしたかったか聞いてあげてください


例えば「くうらんしるくさん」が職場で怒ってしまい


「だって!○○さんが理不尽なんだもん、つい感情的になっちゃった」に対して


自分) 「変な人って思われたかも、社会人なのに恥ずかしい」


脳内の親しい友人) 「変な人だなんて思わないよ!


『くうらんしるくが怒鳴るなんて余程の事があったんだな~』とか


『私も○○さんには困ってたから今度○○さんから嫌な事されたら


私もブチ切れて良いかも♪と思ったら楽になった』って思ってるよ」


自分) 「○○さんが理不尽な事を言って来ない為にはどうしたら良い?」


脳内の親しい友人) 「もう既に対策を講じたじゃん!


くうらんしるくが怒れば○○さんも理不尽を止め易くなるでしょう


くうらんしるくは怒った事で○○さんを助けたし


自分の事も守ったんだよ!偉かったね」と庇ってあげる


はい、こんな感じです


脳内に友人を置いて自力で出来ればヨシですが


渦中の人は感情的で冷静になれないので


そんな時には自分の為に、自分の弁護をして貰う為に


ラブラブ友人や伴侶やプロのカウンセラー等に


「脳内の友人」役をやって貰ってくださいd(@^∇゚)/ファイトッ♪


自分の弁護ならいくらでも出来るくらい私は私に都合が良い


だって守護霊が、そんな感じだもん


とくもりけいこ より


【セミナーのお知らせ】

2014年12月13日(土)とくもりの石セミナー詳細はこちら

2014年12月20日(土)恋愛セミナー詳細はこちら

2014年12月23日(火曜祝日)いい人の統計セミナー詳細はこちら


【休みのお知らせ】

年末年始の予定&ブログ休みの予定はコチラ


◆アメブロでとくもりに質問する方法◆

2014年8月13日スタート分の質問へ回答中

現在、新規の質問は受け付けておりませんので次回要請をお待ちください


■お急ぎの方は■

対面カウンセリング「メッセージトランスレーション」 もご検討下さい

パソコン⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/

携帯⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/cm/

※その他 全てのお問合せはこちら⇒mahounokotoba@kw.littlestar.jp

「とくもり けいこ」電子書籍¥190


★お気に召しましたらポチッとクリックお願いします★

人気ブログランキングへ にほんブログ村