両親が孫に逢いたがる | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

質問受付番号:20140323001


★はるさんからの質問です!


初めまして。いつもブログを楽しみにしています(*^^*)


私は「孫に対して世話を焼きすぎる両親と義両親について」質問したいです


妊娠中までは、双方の両親とうまくいっていましたし


世話好きだなあとは思っても、おせっかいと感じたことはありませんでした


それが出産後、双方の親が頻繁に来るようになり


「孫はどうしてる、孫に会いたい」などの連絡が増えるようになってからは


それが辛くて辛くて、自分は何かの病気なんじゃないかと思うほど


拒否反応が出るようになってしまいました


例えばメールが来ただけで心臓が苦しくなったり


手が震えたり、何もかも嫌になったりします


元々自分のことは自分で決めたい&やりたい性格なので


親達に口や手を出されること、生活を乱されることがストレスになっていたと思うのです


主人は決めてもらうことに慣れているというか


勝手に張り切らせとけという感じなので、ストレスになることもないようです


そこで質問なのですが、まったく悪気無く


孫や私達夫婦の世話を焼きたくて仕方ない両親達と


それをおせっかい、ほっといてほしいと感じてしまう私は


どのように付き合っていけばいいのでしょうか?


主人のように考えれたら楽なのですが、子どもが3歳になった今も変わらず


もうしんどい…親達から遠く離れたいと思ってしまっています




☆はるさん質問ありがとう御座います!


はるさんのお役に立てるか分からないし


当たってないかもしれないんですけど


分かりやすく捉えると


”自分の台所に入って欲しくないタイプ”かもしれないですね!!




むかし私が主婦だったころは


うちの旦那マレトが台所に入ると嫌だったものです


自分のペースや領分が決まっていて 


毎日ご飯作るのがわたしの仕事の一つだったからね おにぎり


(んで逆に今はマレトが台所の主なんだけど


私が何か作っても同じ場所に返さないと怒られるとです汗そりゃそうっすよね)


はるさんの場合


お子さんの育児を自分の仕事というかライフワークに考えていて


「責任を持って毎日やろう!!」と思っていると


ご両親が台所に入って「はるさんお手伝いしますよー」っていうと


「私のペースが乱れるううう」って


ウキイ プンプンDASH! となるタイプかもしれないですよね



私も親に育児見られるとちゃんとしてないんじゃないのって


親に思われて指摘されるのが嫌で仕方なかったので自分のペース守りたいな


子と夫だけならいいのになって思ったことあります


でもうちの親の方が私よりちゃんとしてないんだけどね へへっ




でもご両親たちは逆に


「自分が子供育てるの大変だった しょぼん


少しの時間でもいいから子供から解放されたいと思った


だから少しでもはるさんの負担を減らしてあげよう」って思ってるかもしれないですよね


”孫が命”は全員そうでないだろうけど


ホントはご両親が若い頃親だった時に自分の娘や息子に対して


いい親じゃなかった余裕が無かった罪滅ぼしを


孫に投影してるようなものもあるのですよ


つまり本当は「孫がかわいい キスマーク 」のではなく


”自分の娘や息子に対してしてあげたかったことをする”


って感覚の方が強いみたいです ひらめき電球




孫を巡る折り合いのポイントが


当人同士にしか見えないから難しいところですが あせる


1 はるさんが「自分が子育て休むためには


   他人(ご両親)に預けてほげらっとするほうが私にも子供にも優しい」と思えるなら


   自分が間に入らずお子さんを丸投げして


   美容院でも映画でもショッピングでもどこかにいくもよし 美容院


2 孫を丸投げするとご両親が責任取れないとあわあわするなら


   「自分のペースでやりたいし孫いじるだけだと


   私も一日の家事の配分があるから親にそんなに付き合ってあげられない」


   と時間を短縮するよう要請する 時計


色んなやり方がありますけど


育児の基本は”母親の機嫌がいいこと”にあるから ニコニコ


(子供に訊いたらみんなそうだと言います)


あなたが機嫌が悪くって困るのはお子さんだと言うことをお忘れないようにネ




親は良かれと思っていることが子には負担 汗


でもそれも「辛い」って言ってもいいんじゃないかな


自分のペースで台所は配置したいのが主婦の主観じゃん


とくもりけいこより


◆アメブロでとくもりに質問する方法◆

2014年3月21日スタート分の質問へ回答中

現在、新規の質問は受け付けておりませんので次回要請をお待ちください


■お急ぎの方は■

対面カウンセリング「メッセージトランスレーション」 もご検討下さい

パソコン⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/

携帯⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/cm/

※通信料等はお客様の自己負担となります

その他全てのお問合せはこちら⇒mahounokotoba@kw.littlestar.jp

「とくもり けいこ」電子書籍¥190


★お気に召しましたらポチッとクリックお願いします★


人気ブログランキングへ にほんブログ村