カウンセラーに相談する意味 | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

私の所へ来てくれた「お客さん」からよく言われる事


お客さん) 「本当は他人に相談しないで


自分1人で考えて決めるべき事なんでしょうが……」


うん( ̄Λ ̄)ゞこの枕詞(まくらことば)は毎日の様に聞くわ~


確かに「そうかも」って思う場合もあるし


自分に責任持てるのは最終的に本人だけだから


「本人が決める」のが1番だと思うのだが


カウンセラーに依頼する意味ってさ


ひらめき電球「他人を使った自問自答」だと思うとです


人ってさ、自分が何かに悩んでる時に


本人) 「私が悪いから、この現象は起きたんだ」とか


喧嘩して頭に血が上った相手の「売り言葉」での


「バ~カ」とか「嫌い」とか嫌な感じの言葉を聞いて


本人) 「やっぱり私の事、そんな風に思ってたんだ」って


しょぼんあせる余計な情報ばっかりを信じてしまい


自分がどう思っているのかを、どんどん見失ってるじゃん?


つーか自分の事や相手の事を悪く思う時って


大抵、自分を見失ってしまうもんなんだよね~


勿論、見失わない人なら1人で考えた方が良いじゃんって思う




この情報が参考になるか分からないけど


私の場合、友達に相談した時に


友達) 「貴方は我慢し過ぎよ!


相手に対してもっと強い態度に出なさい!」って良く言われました


確かに「そうだな」と思うよ~でも、こんな風に言われると


けいこ)プンプンむかっ「何で『辛かったね、よしよし』って言ってくれないの?


何で私の気持ちを分かって貰えないの?」と思っちゃう


だから友達に対してキーキーとヒステリックになってしまい


友達は「けいこは悪くないよ」って言いたかっただけなのに


自分を見失って余計な事ばっかりしてしまうとです


グッド!キラキラそんな時に頼れば良いんじゃないの?カウンセラーをさ


1どう言ったら……


相手を傷付けないで自分の気持ちを言えるかな?


2どう考えたら……


自分を責め続ける雑念を消せるかな?


3この現象を、どう受け止めたら……


自分の気持ちや心が楽になるかな?


4私の身に起きた事って……


客観的には、どう見えているのかな?


カウンセラーとの1~4は役に立つかもv(ゝc_,・。)


ま、逆に言えば1~4しか出来ないんだけど


1~4をカウンセラーと一緒に考えた後


最終的に「自分は、どういう答えを出すか」の方が


自分らしい答えが出せて良いかも知れないね~




例えば、自分に対して意地悪をしてくる子が居ます


疑心暗鬼になるし嫌だなって思うし


自分が何かしたかな?って思うと辛くなってしまうんだけど


冷静な他人に相談したら……


他人)かお「そりゃ~相手が貴方の事を好きなんだよ」とか


他人)かお「そりゃ~相手の嫉妬で貴方が羨ましいんだよ」とか


他人)かお「そりゃ~相手が貴方に八つ当たりしてるだけだよ」


って、他人から聞く事が出来たら


ひらめき電球今後、意地悪をしてくる子に「どう接するか」とか


「どう受け止めるか」を自分で冷静に考えられるかも知れない


その為に、カウンセラーを頼れば良いのさ♪


だから「自分1人で考えて決めるべき」って台詞を聞く度に


けいこ) 「悩んでも雑念が入らないなら出来るでしょうけどね」


と、私は毎回お客さんに答えています


本職の私でも自分でどうしようもない悩みの時は


他人に相談するから!皆と同じさ~(笑)


とくもりけいこ より


◆アメブロでとくもりに質問する方法◆

2014年3月21日スタート分の質問へ回答中

現在、新規の質問は受け付けておりませんので次回要請をお待ちください


■お急ぎの方は■

対面カウンセリング「メッセージトランスレーション」 もご検討下さい

パソコン⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/

携帯⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/cm/

※通信料等はお客様の自己負担となります

その他全てのお問合せはこちら⇒mahounokotoba@kw.littlestar.jp

「とくもり けいこ」電子書籍¥190


★お気に召しましたらポチッとクリックお願いします★


人気ブログランキングへ にほんブログ村