人をガッカリさせたくない | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

質問受付番号:20131221001


★本当は画家になりたいさんからの質問です


私は相手の立場に立って考えることが苦手です


つい先ほどもクリスマスプレゼントのことで自分がほとほと嫌になってしまいました


小学5年の息子は少し幼いところがあって サンタクロースを信じていました


サンタさんは親って言う同級生がいるけど


そんなんウソやんなって聞いてきたりしていたので


信じている人の所にサンタさんは来るんだよって答えて…息子はそれで安心していました


それが…私と旦那さんの行き違いで隠す前のクリスマスプレゼントを息子に見られてしまい


アレって何なん?と聞かれて嘘がつけず結局サンタさんは親というネタバレしてしまいました


息子はもう少しサンタさんを信じていたかったな


アレはプレゼントじゃなくて袋に入った粗大ゴミとか言ってくれたらよかったのにと涙ぐみ。。。


私も自分の機転のきかなさにがっくりしてしまい


息子の夢を自分で潰してしまった不甲斐なさに涙が止まらなくなってほとほと自分に嫌気がさしました


結局「お母ちゃん、自分のことダメってそれ以上思ったら僕は大声出すで!」


「僕、ホントはそれほどショックじゃなかったし」


「お母ちゃんは僕にずっと子供でいて欲しいんやろ?」


と息子はどんどんこの出来事を消化していき、私をなだめるほどにまで。。。


私は息子に与えるどころか与えられっぱなしで


対息子に限らず私は人に対してあまり思いやれないというか


相手の欲しているものを気づいてあげられないのです。 鈍いというか


あまりに自己中だからか人の気持ちがわからず不快な思いをさせてしまったり


どうしたら人にとって心地よいやりとり(返し)ができるでしょうか?


人をガッカリさせないで楽しい気持ちにできる人になりたいです




☆本当は画家になりたいさん質問ありがとうございます!


爆弾あのう…… まず自分が「神様」になるのを止めたらどうだろう?


息子さんに「サンタさんは親」というネタバレしちゃっても


親) 「神様じゃないんだから失敗しても良いじゃん許して」


息子さんに「粗大ゴミとか言ってくれたらよかったのに」と言われても


親) 「だってお前を傷付けたと思ったら動揺してしまったんだもん


上手い嘘を付いて誤魔化せるほど冷静では居られなかった


それぐらいお前を愛してるんだもん


ごめん私は神様じゃないから間違える事もある、許して」


例えるなら「醤油とって」と言われたのに間違えてマヨネーズ渡してしまい


神様じゃないから間違えるさ良いじゃん許して(。・ ω<)ゞテヘペロみたいな


相手に「許してちょ」とお願いして、すがる気持ちが大事なんじゃないかな


少なくとも「本当は画家になりたいさん」の息子さんに対してはね




「人にとって心地よいやりとり(返し)がしたい」って言うけど


心地よいやり取りが出来る人って


ひらめき電球殆どの人が「相手が何とかしてくれるぜ!」とか


「間違えても良いぜ!」と自分に緩く相手に甘える事を良く知っています


息子さんに上手く切り返そうとなんかしないで良いとです


親) 「お前は本当にママをいつも助けてくれるよね いつも、いつもありがとう!


子供の内から母親を助ける力のある子を授かるなんて、なんて奇跡なんだ!」って


ドキドキ毎回、大袈裟に有り難がっていれば間違っても良いんです


大丈夫!私も毎回しくじってますよ


1ジャリ(我が子)の体調は大丈夫そうだったから学校へ行かせたけど


やっぱり駄目で先生から呼び出しくらったりヾ(´▽`*)ゝ


2ジャリが友達と喧嘩してたんだけど


横で聞いてた私が口出ししようとしたら逆にジャリから怒られたりヾ(´▽`*)ゝ


3ジャリが保育園へ通っていた時、その日は「おにぎり遠足」だったのに


保育園に着くまで知らずに「おにぎり」用意してないから泣きそうになったけど


ジャリは先生に向かって「コンビニのおにぎりで良いんです」と


「コンビニのお茶とおにぎりなんて皆は持って来てないから優越感♪」


とかってフォローしてくれましたヾ(´▽`*)ゝ


私がしくじってジャリが助けてくれての繰り返しだから!




それでね「ママがいけないんだ」って言うとジャリは嫌がるんです


「私は駄目な母親だな……」とか「私が失敗したから……」って


自分(母親)に行く意識をジャリ(子供)に対しての感謝に向ければ良い


けいこ) 「ジャリは優しい~ね♪」って感謝にだけ向ければ良いとです


それこそラブラブまさに神様の如き対応(笑)


子供は母親を責める為に生まれて来たんじゃないから


母親に感謝される為に生まれて来たんだからさ~


万全な返しが出来る母親より


どんなにしくじっても「ジャリは許してくれる、ありがたい子」って


唱えている時の方がジャリにとっては良い母親みたい


息子さんが欲している物に母親が全て気付いてしまったら


息子さんが「お母さんに〇〇してあげる」が無くなっちゃうやんか~


ハートブレイク子が親を助けてあげるが無くなっちゃうとです


子は親に「愛を与える為」に生まれて来ているのだから


何でもかんでも自分を責める材料にせんといて




親が「しくじる」から子が「フォロー」出来る


ハートブレイク「自分がいけないんだ」ではなく折角の子の舞台を奪わずに


ドキドキ「やっぱり家の子は世界一♪」って華を持たせてやるのが神対応


しくじる親は自分を責めず子に助けて貰ったと認めるのが良い親なのかも


よくしくじる親とくもりけいこ より


【追記】今回の記事で2013年12月受付分は回答終了です


次回からは2014年3月受付分の回答をして行きます


皆さん、ありがとう御座います!byとくもり


【お知らせ1】2014年5月12日の勉強会詳細はコチラ


【お知らせ2】2014年5月24日は臨時休業詳細はコチラ


◆アメブロでとくもりに質問する方法◆

2013年12月14日スタート分の質問へ回答中

現在、新規の質問は受け付けておりませんので次回要請をお待ちください


■お急ぎの方は■

対面カウンセリング「メッセージトランスレーション」 もご検討下さい

パソコン⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/

携帯⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/cm/

※通信料等はお客様の自己負担となります

その他全てのお問合せはこちら⇒mahounokotoba@kw.littlestar.jp

「とくもり けいこ」電子書籍¥190


★お気に召しましたらポチッとクリックお願いします★


人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ