辛かった怖かった経験 | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

質問受付番号:20130901003


★ぽこさんからの質問です!


過去にどうしても許せない人が2人います


1人は結婚の約束までしたのに実は奥さんがいて


バレた時に相手の男性に全て私が悪いように仕向けられ


その奥さんにその後訴えられ恨まれ嫌がらせを受けました


2人目は仕事の同僚で、お金を騙し取られ、ある事ない事を周りに言われてしまいました


その事があったから今が幸せだとも思えるし


今の自分になる為に必要だったと思えるようになったのですが


たまにふと思い出して悲しくなったり苛々が止まらなくなったりしてしまいます


もうそんな感情になっても気持ちの行き場もなく仕方ないし


と、わかってはいますが、その思い出すことが苦しいです


そしてその2人がいつかまた私の前に現れて、あの時と同じように


苦しまされるんじゃないかという妄想というか勝手な不安にも陥り怖いです


こういう過去のどうしても許せない人への気持ちは


どう切り替えたり受け止めたりしたらいいですか?




☆ぽこさん質問ありがとうございます!


うーん、2人の事を許せないんじゃないと思うよ


「憎い」とか「許せない」と本気で考えているのなら


プンプンむかっ相手に対して「憎い、憎い」って文章が続くはずじゃん


でも「その事があったから今が幸せだとも思えるし」


と自分に言い聞かせてるし


「不安やイライラが消えなくって怖い」は「憎い」じゃないじゃん


過去の「ぽこさん」が「怖かったよ~」と言ってるのに


現在の「ぽこさん」が「知らない!」って避けてるから


走る人DASH!過去の「ぽこさん」が「怖かった私を無視しないで!」


と追いかけて来てるんじゃないですか?


まぁ、逢って話した訳では無いので絶対そうとは言えないけど


間違ってたら(-人-)すんません




そしたら「怖かった!」を味わってあげてください


例えば、転んで膝小僧を怪我をした時


他人が貴方の膝小僧を見て


他人)えっ「うぁぁ、痛そう!大丈夫?」って心配してくれると


怪我が治った訳ではないのに


ドキドキ「分かって貰えた」と、なんか安心しませんか?


逆に「そんな怪我、大した事ない」とか


「その程度で騒ぐな!さっさと仕事に戻りなさい」とか言われたら


ヾ(*`Д´*)ノ 「チョー感じ悪い!」って思わない?


他人の態度でさえ、そう感じるんだから


ドキドキ自分に「痛かったね」が大事なんです


もう二度と「痛かった!」って言わない!


と自分が自分に我慢させてるから


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。うわぁぁんって泣いてるのかも知れないよ




だからね、2人の事は許さなくって良いですから


過去の辛かった事を思い出し


えっ「そりゃ~辛かったよな」って自分に優しく言い聞かせながら


ニコニコ「でも私は私を守ってあげるから安心しな」と言ってあげて!


だって貴方は


相手の奥さんから嫌がらせされても自分を守れたし


お金を騙し取られても自分を助けて今は生活出来てるじゃん


つまり、自分が自分を助けて来たから今の貴方が居るのに


その手柄をスルーだと感じ悪いぜ!


ひらめき電球認めてやってください


「痛いと泣いて居る自分」と「自分を助ける力」の両方!


私のカウンセリング方法は


守護霊がナイスな質問をして、それを横で通訳してるだけだが


全部、自分を助ける為にある


とくもりけいこ より


【お知らせ】1月22日の勉強会はお休みです


◆アメブロでとくもりに質問する方法◆

2013年8月31日スタート分の質問へ回答中

現在、新規の質問は受け付けておりませんので次回要請をお待ちください


■お急ぎの方は■

対面カウンセリング「メッセージトランスレーション」 もご検討下さい

パソコン⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/

携帯⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/cm/

※通信料等はお客様の自己負担となります

その他全てのお問合せはこちら⇒mahounokotoba@kw.littlestar.jp


★☆★お気に召しましたらポチッとクリックお願いします★☆★


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村