土方歳三に逢いたいと言い出したら!? | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

【注意】コメントでの質問は記事内容に関する事でもNGです!!


記事署名の後に記載されている注意事項を再度ご確認ください


これは私が若い頃のヨタ話(出まかせのつまらない話)


くだらないので適当に読んでいただけるとありがたい


ラブラブ!逢いたい人に逢うには?という内容だ


本学生の頃、私は司馬遼太郎(しば りょうたろう)さん著


「燃えよ剣」という新選組副長


土方歳三(ひじかた としぞう)を主人公にした本を読んでいた


私はまだ幼かったので、小説にある通りの人


若しくはそれ以上に素敵な人だと思ってしまうので


私は傍らに居る天使キラキラ白の守護霊に向かって


ラブラブ!「土方さんにお逢いしたい~」と言い出すのだ




白) 「この間まで車田正美(くるまだ まさみ)さんの漫画


星聖闘士星矢(セイント セイヤ)を見て、ドラゴン紫龍最大の奥義


『廬山昇龍覇』(ろざんしょうりゅうは)台詞マネしてみ?とか


私の部下相手に無茶振りしてショック!あせる困らせていたのに


今度は生身の人間になっただけマシですが、、、


ラブラブ!『土方氏』に逢わせろですって?


我が君は本当に


豆腐の角にドンッ頭をぶつけた方が宜しかろうかと存じます」




、、、とまぁ、白はもっともな事を言うのだが


シラーはてなマーク所詮、幼稚な私には通用しない


けいこ) 「ね~、『土方』さんに逢えないんですかー!?」


白) 「共通項が無い、つまり縁も無く知り合いでも無いのに


行き成り知らない人から一方的にラブラブ!逢いたいと言われても


『土方氏』もえっあせる困惑するとは考えませんか?


有名人は、そう言う所が本当に不自由です


ファンの一方的な気持ちに付き合ってられないですよ」


けいこ) プンプンDASH!「んが~!! 同じ日本人!! 同じ関東出身だよ!!」


(関係ないけど、この後私は松坂屋で働くのだが


『土方』さんも松坂屋の支店に奉公へ行ってた事がある)


白) 天使キラキラ「そんな事で逢ってくれる訳が無いでしょう!!


しかも、函館戦争で相当お疲れでしょうから


『土方氏』の気持ちもお考えになられないと!!」




私は「ぶう」っと膨れて


けいこ) プンプンDASH!「わ・か・り・ま・し・た!


逢えないと言う結論ですね!フンだ!」


いや、、、そりゃそうだろ若けいこよ、、、


本当にバカな若者すぎて、今書いてて恥ずかしい、、、


そしたら白は珍しくこう言った


白) 天使キラキラ「まあ、普通に考えたら逢えないのですが


『土方氏』が、我が君に興味を持てば話は別です」


目キラキラけいこの目がキラーンと光る


けいこ) 「えっ!? 可能性があるの!?って言うか興味って何!?」




そう、私は子供の頃から白の守護霊に


あの世は結構、懐が深い所があると聞いていたので


ひらめき電球この世では実現不可能な事でも、あの世では穴があったり


条件を満たせば出来ると知っていたのでしつこく聞いたのだ


興味が無い内容で、今なら『土方』さんも困ると分かるのだが


若けいこは子供、暇な時間がいくらでもある時期だから


興味本位で白にしつこく聞くのだった




白) 天使キラキラ「そうです我が君、『土方氏』が我が君の生きざまに


興味をお持ちになられた時のみ逢う事は可能です


我が君がお亡くなりになられ、『土方氏』にお逢いしたいと言ったら


伝令の人が『土方氏』に


けいこさんと言う人が面会を求めていますがどうしますか?と聞いてくれて


『土方氏』が、けいこさんとは、、、はて?誰ですその方は?と質問し


ベル伝令の人が、我が君の今までのプロフィールを全部お見せします


この世なら、そんな事に時間を割いていたらキリがありませんが


あの世ではプロフィールを見るのも一瞬で全て伝わりますから


万が一にでも、この人の人生おもしろいな!!と関心をもたれたら


にひひOK『土方氏』は、我が君に逢ってくださいます」




けいこ) 「Σ(・ω・ノ)ノえええぇぇ!! スゲ~あの世!!


はてなマークじゃあ、お釈迦様でも、キリスト様でも


その人の生き様が興味深い内容だったら


違う時代に生まれていても逢ってくれるんだ!?」


白) 「そういう方達は地球上で


時代を超えた大変な有名人ですから


パーパーパー面会を求める人々が多すぎて、応じてくれるとしたら


逢える人は相当な生き様をした方となるでしょうが


あの世は 愛の格差社会


何かを成した人とかお金を稼いだ人、どれだけ才能を磨いたかより


ドキドキ愛をどれだけ持っていて、どんな経験をして


どう考えて実行したかで、相手がその人を目見るのです


女の子つまり、我が君が


(゜ρ゜)頭が悪かろうが


(´□`)お金を持っていなかろうが


(゚Ω゚;)容姿がいまいちだろうが


素晴らしい生き様であったり、愛を本当に知っていて


それが彼らの知りたい事であるのならば相手に通じるのです


ひらめき電球貴方が『土方氏』に逢いたいのなら


関心を持たれるような生き方をすべきです」


けいこ) 「え~!! 人生がんばろ~!!」と言うやり取りがあったのだが




そう言えば、、、


赤) 「死んだら、金も権力も名誉も関係ねえ


俺が死んだら所詮お前の人格と同じトホホレベルだったぜ」


と、金も権力もあった赤の守護霊が言っていたので


本歴史の教科書に載ってる人や有名人だからって


愛があるって訳じゃないんだろうな


下町のおっかさんでも、観音様みたいな人は


あの世ではラブラブめっさ人気者の特権アップ階級


逢いたいなら生きざまで勝負しろと言う事ですな!!


逢いたい人に逢うためには


お互いが、逢いたいと言う双方の合意と


双方が死を受け入れている状態なら


直ぐに逢えるのが、あの世の良い所




なお白の守護霊は、『土方』さんの話をしていて


白) 天使キラキラ「有名人だか、素晴らしい人だか


伝説の剣士だか、愛がある人だか知りませんが


『土方氏』が歴史上の人物とは言え、知らない人に


何で私がここまで苦労して育てた我が君に逢わせなきゃいけないのか、、、


我が君のお気持ちがしれません


『土方氏』より、自分の目目の前にいて


必死に貴方のドキドキ愛を守ってきた天使キラキラ私達の方が


貴方が真に関心を持つべき星英雄だと思うのですが!!」


と、けんもほろろな態度だった


(意味:人の頼みや相談事を不愛想にを断るさま)




聞いた時は、バッカじゃね~の!!と思ったが


今、マレトと一緒に暮らしていると


『土方氏』より、確かにマレトを英雄として労えだよな!!


理屈は合ってるよ、白や、、、


書いてて、こんなアホな事を言っていた若い頃の自分に赤面しながら


『土方』さんすいません!! そして


星真の英雄は自分の身近に居るんだよ!! 知ってましたか!?


とくもりけいこ より


◆◇◆アメブロで相談や質問をする方法◆◇◆

①不定期ですが「質問要請予告」が告知されるので受付日時を確認

②後日受付が開始されたら「質問要請」のコメント欄へ相談や質問を書き込む

現在、過去に行われた質問要請 への回答を順番に行っています

相談受付は、日付と時間が決まっております

時間内に相談出来なかった方は、次回質問要請までお待ち下さい

上記以外の方法で寄せられた相談や質問への返答は致しかねます


■□■お急ぎの方は■□■

対面カウンセリング「メッセージトランスレーション」 もご検討下さい

パソコン⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/

携帯⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/cm/

※通信料等はお客様の自己負担となります

その他全てのお問合せはこちら⇒mahounokotoba@kw.littlestar.jp


★☆★お気に召しましたらポチッとクリックお願いします★☆★