おはようございます(ㆁωㆁ) | ※minea※のブログ

※minea※のブログ

1986年に母からの
生体腎移植をし21年生着。
2007年から再透析をしています。
仕事をしています。
德永英明さんが大好きで、ライブも年に何回か行きます。

今週最後のお仕事日、金曜日ですアップ


昨日オフィシャルサイトより

落選通知が発送されたとのことです

スペシャルライブやるのねー無事に開催できるといいな🙏




昨日の透析弁当🍱
エネルギー624
蛋白質26.9
カリウム786
リン348
塩分1.9
あじが大きくて鶏肉もあったりで
ボリューム満点でした👍

水曜日、捜し物してたら押し入れの奥に
水銀の血圧計が出てきた
最初の透析導入時に聴診器と血圧計を買ったのよね
計る練習して、それからずーっと自己管理に使った
いつからだろうか、自動血圧計になったのは…

2020年以降、水銀を使った機器の製造
輸出入が原則禁止だそうで
この血圧計は今は使ってないので
廃棄しないといけないですね


では、今日も1日笑顔で過ごせますように😊