さてさて、数ヶ月間が空きましたが(笑)

忘れてたー(*/▽\*)キャッ


お寺の次は!

占い横丁という、地下の通路に面した占いやさんの集まり?の場所です


暑い台湾ですが、ちーーーょっとだけ地下なので涼しい(^^;


ガイドブックなどではかなり取り上げられていたりするのですが、シャッターしまりまくってます





ちゃっかり看板はあるのです

西側もあるし、東側もありました


え?この人たちも占いなの?

って、皆占い師さんらしいです

手招きしてらっしゃいますが

ガイドさん、完全無視してスタスタ歩いていきます(笑)それについていきます



ポツポツはあいてるんですけど


さて、ガイドさんおすすめなのかしらね

こちらで立ち止まりましたよ!!


横町の母!日本語ok(´∪`d))!!


新宿の母やら大阪の母やら

母はどこにでもいるらしく

占いやさんのキャッチフレーズなのかしら


しかし、とにかく当たるらしく芸能人の方が結構来てる人気店なんだと


ただ、高い(((;°▽°))レートも悪かったですが

五千円最低くらいの勢いで

あまり興味の無い人はとりあえず、やってもらう方の時間をただ待つだけって感じでしたね


でも、占いをしてもらったお婆ちゃんは


当たるわよー!!!!

って喜んでいました。あと、階段に気をつけて

とか腸のどこかが悪くなるわよ、らなど言われていたらしく

ん?誰でもそうじゃ??と思いながら

信じる心が大切なのだと、次へ向かいます



車ですこし行くと、あ!免税店ですね

旅行会社のツアーを頼むと必ず付いてきますねこれ。買うもの無いよぉぉ(^^;



んでもって、押しに負けて買っちゃうのよ(●´ω`●)




台湾の有名な………

この漢字は……けんびゃうけん?

鼎泰豊(でぃんたいふぉん)!!!


中で作ってる方々

とにかく下向いて小龍包を作る作る


熊本のデパートにもこのお店入ってるらしいのですが

台湾のお店だったとは!しかもなんで世界で有名なお店が熊本にあるのかは熊本人の数割は謎だそうです







ンマかったですよ•ू(ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷*•ू) ​ )੭ु⁾ もきゅ~

皮の具合と中の肉

三十路にはちーと油が多かったですが

よかこつ!うまかけん!よか!








食べたいけど、飲みたいけど

大丈夫なのかわかんなくて飲めなかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

次絶対口にする!


CANDYからの投稿