季節はもう夏前

野菜を植える時期じゃ!!


さてさて、たまに出てくるうちの庭♫

この草むら
元々は畑だったのです

先代のじーさまが死んでから、手付かずで放置してたもんだから、毎年ここは草のカオス

夏になると、毎週の様に家族で草刈機

刈っては枯れた草を燃やすの繰り返し
ただただ、燃料代が無駄
せめて食べれるものが生えるならねぇ…
今年は友達巻き込んでサツマイモ植えを
やっちゃいます*\(^o^)/*


先ずは、地元のDIYで肥料と虫除けを調達

何を選べばいいのか分からんので、農家の友人について来てもらうことに


そんなこんなで、苗も買いーの


早速草むらを畑にするぜっ!!


しかし、手をつけなさすぎた…

草邪魔!!土硬いし、石がゴロゴロ出てくる(●・̆⍛・̆●)


ただ、一緒にミミズも大量に出てくるので、栄養がある土なのは間違いない

イケるぞ!!


慣れない事に頑張るアラサー仲間


しかし、普通の子にクワを与えても


あんた!掘れてないわよ!!

浅い(笑)


女は深く突かれた方がいいわよねぇ~

なんて、下ネタを発してる場合じゃ無いわよ(笑)



とりあえず、掘ったので

お次は肥料混ぜ混ぜヽ(´◇`)ノ 

流石に混ぜるのは普段お料理してるだろうお二人さん♪できとるやんヽ( ´ ▽ ` )ノ



お次はビニールかけてサイドに土を被せたり。

これは保温と無駄に草が生えない様にね


たんたんとやってる感じだけど、しゃがんでの作業は、本当に腰にくる(;´Д`A

トラクターあれば楽なのにー

うちのトラクター死んでました(笑)



小さいけど、現役の時はバリバリ働いてくれる良い子。

田植えの時期だから、またそろそろ命を吹き込んでもらわなきゃねー




 






Candyからの投稿