季節はもう夏前
Candyからの投稿

野菜を植える時期じゃ!!

さてさて、たまに出てくるうちの庭♫
この草むら
元々は畑だったのです

先代のじーさまが死んでから、手付かずで放置してたもんだから、毎年ここは草のカオス
夏になると、毎週の様に家族で草刈機
刈っては枯れた草を燃やすの繰り返し
ただただ、燃料代が無駄
せめて食べれるものが生えるならねぇ…
と
今年は友達巻き込んでサツマイモ植えを
やっちゃいます*\(^o^)/*

先ずは、地元のDIYで肥料と虫除けを調達
何を選べばいいのか分からんので、農家の友人について来てもらうことに
そんなこんなで、苗も買いーの
早速草むらを畑にするぜっ!!

しかし、手をつけなさすぎた…
草邪魔!!土硬いし、石がゴロゴロ出てくる(●・̆⍛・̆●)
ただ、一緒にミミズも大量に出てくるので、栄養がある土なのは間違いない
イケるぞ!!

慣れない事に頑張るアラサー仲間


しかし、普通の子にクワを与えても
あんた!掘れてないわよ!!
浅い(笑)
女は深く突かれた方がいいわよねぇ~
なんて、下ネタを発してる場合じゃ無いわよ(笑)

とりあえず、掘ったので
お次は肥料混ぜ混ぜヽ(´◇`)ノ 
流石に混ぜるのは普段お料理してるだろうお二人さん♪できとるやん
ヽ( ´ ▽ ` )ノ

お次はビニールかけてサイドに土を被せたり。
これは保温と無駄に草が生えない様にね
たんたんとやってる感じだけど、しゃがんでの作業は、本当に腰にくる(;´Д`A
トラクターあれば楽なのにー
うちのトラクター死んでました(笑)

小さいけど、現役の時はバリバリ働いてくれる良い子。
田植えの時期だから、またそろそろ命を吹き込んでもらわなきゃねー
Candyからの投稿