オリジナルメモ帳印刷サービス 得メモ の店長 得丸です。

 

先日、自社メモ帳サービスの向上のための研究として、

日本能率協会マネジメントセンターさんのNOLTYノートを購入しました。

 

表紙の色「オレンジ」がとっても素敵です。完全に色で選びました。

 

表紙の中も同色のオレンジで力紙をつけており、作りはしっかりしています。

 

用紙は「NOLTYダイアリーペーパー」という独自開発された手帳専用紙とのこと。

 

まだ使用し始めていないため、書き味は試していないのですが、

 

ビジネスシーンで使わせていただきたいと思います。

 

糸かがり製本、当社ではできないから羨ましいです。

 

 

色々見て回っていたのですが、購入した店舗では高級ボールペンや万年筆も販売していました。

 

そして、筆記具コーナーによくある試し書きのための紙もあったのですが、

 

PARKER と PILOT の試し書き用紙でした。

 

どうしても欲しくて、店員さんにお願いして一枚づつ頂きました。本当は一冊丸ごと欲しかった

でも店員さん、ありがとうございました!

 

 

さて、メモ帳、一筆箋などを作っている当社ですが、

 

時折、文具メーカー様から「試し書き用紙」をご注文いただくことがあります。

 

当社のメモ帳や一筆箋、試し書き用紙には、主に、シャープペンシル(SHARPが開発したからシャープペンシルらしい by マツコの知らない世界)やボールペンでの筆記特性が高い、上質紙を使っています。

 

今回いただいた、試し書き用紙はどんな用紙を使っているのか研究していきます。

 

 

 

 

 

最近、ガラスペンが流行っていますね。

 

ガラスペンや万年筆での筆記特性の高い用紙を使った一筆箋などを商品化できるように頑張っていきます

 

皆様、おすすめの用紙などありましたら教えてくださいm( _ _ )m