得メモサイトで開催しておりました

「アマビエメモ帳+シール」無料プレゼントキャンペーン。

緊急事態宣言終了予定だった9月12日をもって終了させて頂きました。

 

しかし、残念ながら緊急事態宣言は延びてしまいました。

 

応募いただいた際に一言コメントを書いてもらう欄があるのですが、

お一人、大分県ご出身で、現在東京に住まわれている方からのメッセージに、

コロナ禍になり、それ以来大分の実家に戻れておらずご家族にお会いできていないという方が

いらっしゃいました。

 

一日も早くこのような日々から解放されたいと願うばかりです。

 

 

 

 

大分県にて鉄骨建方工事・足場工事などを事業とされている

 

株式会社アシオス様の 会社案内パンフレット と ホームページを制作させて頂きました。

 

ホームページは以下からご覧いただけます。

株式会社アシオス[公式]大分・九州の鉄骨工事・鳶工事・足場工事一式 (asioth.co.jp)

 

 

パンフレットは、A4サイズの6ページ三つ折りタイプ。

 

デザインには、アシオス様のロゴマークである六角形を取り入れ、

施工中や施工実績の写真を沢山ご提供いただけたので、

見応えのある会社案内が出来上がりました。

 

事業の内容を伝える大切なツールの会社案内では、

写真 + 文字情報の整理と収集が重要な作業となります。

 

今回は、(株)アシオス様の常盤社長がSNSを活用されている中で

クオリティの高い写真を日々撮り溜めていただいていたので、

文字原稿の整理にも十分に反映させることが出来ました。

 

また、企業の理念や目指すべき方向性もお打合せの中で

お話を伺う事ができ、デザインベースの製作に役立たせて頂きました。

 

 

当社は、紙媒体である会社案内パンフレットと

コーポレートサイト用のホームページ制作を

一緒にご依頼頂く事が多くあります。

 

その為、紙ベースでしっかりと打ち合わせした内容を

会社案内パンフレットに落とし込みながら、+αの情報を

さらにホームページに発信するという作業でお客様にご提案させて頂いております。

 

紙の利点とWEBの利点の両得を目指しています。

 

今回の(株)アシオス様のコーポレートサイト制作にあたっても、

ふんだんにある実績情報は、しっかりとホームページ上で掲載する方向で

進めさせていただきました。

 

 

その他の会社案内実績やホームページ実績は、

以下コーポレートサイトや、当ブログにてご紹介していいます。

 

https://www.td-print.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年の名入れカレンダーを受注開始致しました。

 

ここ2~3年程は、カレンダー製作は改元やオリンピックといった祝日に影響がでる行事が多く、

カレンダー業界は大変だったと思います。

 

今年はオリンピックも開催され、2022年の祝日が動くような事はないと思いますので、

年末年始の御挨拶用のツールとしてカレンダーをご選択頂ければ幸いです。

 

当社では、カレンダーの種類として、以下のようなラインナップをご用意しています。

 

・名入れカレンダー  壁掛けタイプ

・名入れカレンダー  卓上タイプ

・名入れカレンダー  ポケット付きメモルダー

・オリジナルカレンダー 中綴じタイプ

・オリジナルカレンダー 卓上タイプ

・オリジナルカレンダー ポスタータイプ

・オリジナルカレンダー メモ帳タイプ

 

です。

 

名入れカレンダーは、カレンダーカタログから商品を選んいただき、

下部の名入れスペースや社名や電話番号など印字するもの。

コストを抑えることができ、多種多様のアイテムからご選択可能です。

 

ポケット付きカレンダーは、

ポケット付きカレンダー メモルダー(2022年度版) | 得丸デザイン印刷 (td-print.jp)

 

上記のページをご覧いただければわかりますが、

名入れカレンダーとなりますが、カレンダーにポケットが付いた優れものアイテムです。

女性をターゲットとした企業様からよくご選択頂いております。

 

オリジナルデザインで制作可能なのが、

・中綴じタイプ

・ポスタータイプ

・卓上タイプ

・メモ帳タイプ

となります。

 

中綴じタイプは、中綴じ製本の製本機能を有しているので自社製造させていただきます。

主に16ページの中綴じ冊子として作る事が多いのが特徴です。

 

ポスタータイプは、B2サイズやA2サイズで作る事が多く、ポスター面全体を使い写真なども入れる事が出来る優れもの。

お配りする際のビニール筒も手配が可能です。

デメリットとしては、郵送して配るには不向きな点です。

 

メモ帳タイプは、当社のメモ帳印刷サービス「得メモ」

満足度重視のオリジナルメモ帳印刷は「得メモ」 (tokumemo.jp)

の、くるみメモ帳 くるみメモ帳 - 満足度重視のオリジナルメモ帳印刷は「得メモ」 (tokumemo.jp)

もしくは、マウスパッドメモ帳 マウスパッドメモ帳 - 満足度重視のオリジナルメモ帳印刷は「得メモ」 (tokumemo.jp)

を活用して作る事となります。

 

得メモは、 販促グッズや販売商品としてのメモ帳を前面にサービス展開しているので、

品質+コストに自信があるアイテムとなります。

 

そして、最後に卓上タイプのオリジナルカレンダーは、

卓上タイプなのに、そのサイズの大きさが何よりも特徴的です。

13枚のカードを印刷するため、写真や絵柄なども13枚以上入れる事ができ、

よくある既製品の卓上カレンダーよりも大きく、

オリジナル卓上カレンダーを作りたいというご相談を受けた際に

ご提案すると、ほぼ100%の確率で選んで頂いています。

 

この卓上タイプオリジナルカレンダーのメリットは、上記のとおり+他にもありますが、

デメリットとして、手作業がかなり入ってきてしまう点。

 

当社では、デザイン制作 + 印刷 + 丁合 + セット作業 + 封入作業を

大分県の自社工場内で一貫して対応しています。

その為、納品までに1ヵ月くらいかかる事が多い点。

 

しかしながら、名入れカレンダーもメーカーで名入れ印刷をするために、

1ヵ月以上かかることが多くあるので、もしかしたら納期はあまり問題ではないのかもしれませんね。

 

 

上記にご紹介したカレンダーは全て当社で対応可能ですので、

お気軽にお問合せ下さい。

 

大分の印刷会社 得丸デザイン印刷 -パンフレット・チラシ・名刺・ポスター等- (td-print.jp)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍からなかなか抜け出せない日々が続いています。

 

影響は各所に出ていますが、その一つとしてノベルティグッズにも影響があると感じています。

 

それは、展示会やイベントなどの自粛、中止、規模縮小により、

 

人と人が直接会う場の減少に起因しているのは間違いないでしょう。

 

販促グッズを直接お渡しする事が出来ないために、ノベルティグッズを作るケースが減っていると考えられます。

 

そんな中でも、事業活動や行政の広報活動のための販促PR広報活動は必要不可欠であり、

 

ネット広告やダイレクトメール、メール営業、電話営業などに力を入れている企業も少なくないのではないでしょうか。

 

そこで、当社の強みの一つである、オリジナルメモ帳に着目して頂けるケースもあります。

 

 

くるみメモ帳や、クロスメモ帳など様々なオリジナルデザインメモ帳を制作している「得メモ」ですが、

 

これらメモ帳を販促グッズとして、郵送DMの粗品に入れられているとの事。

 

OPP袋に封入した状態で、チラシなどを同封。ラベルを貼って投函可能というシンプルな考え方や、

 

大き目な封筒に、PR広報用のチラシやパンフレットを入れて、メモ帳を一緒に同封しておくと、

 

その重みにより、開封率が上がるという考え方です。

 

 

 

さらに突き詰めて考えると・・・

 

当社のくるみメモ帳は、表紙・裏表紙・メモ紙が全て全面自由にデザイン可能なので、

 

同封するチラシの情報をうまくメモ帳の表紙や裏表紙にレイアウトデザインすれば、

 

メモ帳単体が、広報ツール + 販促ツール という二つの力を持つことが可能となります。

 

展示会・イベントなどでの広報販促活動が復活するまでの一つの新しい方法として

 

ご検討していただければ幸いです。

 

オリジナルメモ帳印刷サービス 「 得メモ 」

 

https://www.tokumemo.jp