オリジナルメモ帳印刷サービス 得メモにて制作させていただいた実績のご紹介です。

 

神奈川県の不動産業 「株式会社レック」様より、クロス巻きメモ帳をご用命頂きました。

 

今回のお問合せは、サイズや紙質、印刷の内容など、従来使っているメモ帳に合わせたいというご希望でした。

 

当社「得メモ」では、基本メモ帳のラインナップは多岐にわたっていますが、

デザイン制作・製版・印刷・製本工程などほぼ完全自社製造を行っているのため、

オリジナルの仕様でメモ帳を作り上げる事が可能です。

 

その為、お客様からのご要望にもお応えする事が出来ました。

 

まずは現在お使いのメモ帳をお送りいただき、紙質・サイズなどを確認し

当社の設備で対応出来る事がわかりましたので、御見積をご提出させて頂きご発注頂けました。

 

表紙デザイン↓

 

株式会社レック様のメモ帳本文は、会社infoがメモ紙の上部に記載されているデザインでした。

普段当社ではあまりしないデザインだったので、この配置もありだと逆に勉強させて頂きました。

下に記入欄を残す事で書きやすいかもしれません。

 

メモ紙本文 ↓

得メモでは、クロス巻きメモ帳以外にも、くるみメモ帳や表紙なしメモ帳

型抜きメモ帳、リーガルパッドなどを完全受注製造しています。

それらのメモ帳もサイズや紙質などカスタマイズ可能ですので、

お気軽にお問合せ下さい。

 

 

その他のメモ帳制作実績をご覧になりたい方は、以下URLへお進みください↓

制作実績・お客様の声 - オリジナルメモ帳印刷は得メモ (tokumemo.jp)

 

 

その他最近の 得丸デザイン印刷 制作集は、以下URLの

FACEBOOKページに 得○ NEWSも掲載しています。

株式会社得丸デザイン印刷 | Facebook

 

 

オリジナルメモ帳印刷サービス「得メモ」

 

 

 

 

2023年の名入れカレンダーの受注を開始しました。

 

(株)得丸デザイン印刷では、通常の名入れカレンダーの他にも、

完全オリジナルの卓上カレンダー

 

 

も取扱いがありますが、

 

ここ数年間のおススメの名入れカレンダーの一つが

 

ポケットがついたカレンダー「メモルダー」です。

 

 

 

壁掛けカレンダーや卓上カレンダーがあり、女性に喜ばれるアイテム間違いなし!

 

書き込めるスペースもしっかりとあり、ペンをポケットに差しておいて

さっと予定を記入できる優れもののカレンダーとなっています。

 

名入れは、台紙部分に1色印刷が基本で、

1部づつ 専用の封筒に入って納めさせていただきますので

年末のご挨拶にもぴったりです。

 

 

当社が対象とさせていただているお客様の業種としては、

やはり一般家庭や女性の方向けをターゲットとされている企業様。

 

・住宅メーカー様

・金融機関様

・ペットショップ様

・一般廃棄物収集業者様

・ガス会社様

・病院・クリニック関係

・自動車販売・車検会社様

だと思います。

 

メーカー製造品にて、製造数量に限りがありますので

11月頃になると品切れになってしまう場合があります。

お早めにお問合せ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼA5 大きい卓上カレンダー専門店 | 得丸デザイン印刷 (td-print.jp)

 

 

「綺麗な写真でカレンダーを作りたい」

         +

「各日に予定も書きこめるようにしたい」

         +

「やっぱり写真は大きく使いたい」

         +

「出来ればお客様に郵送したい」

         +

「使い終わった時にリングを外すのが大変」

 

数年前に、とあるお客様からご相談をいただいた時に伺った話です。

 

オリジナル卓上カレンダーを作りはじめる前までは、

当社で承っているカレンダーは、

 

●名入れカレンダー  ・・・・ 既製品のカレンダーに社名や住所・TELなどを印刷する

●ポスターカレンダー ・・・・ ポスターサイズの大きな1枚物でオリジナルデザイン

●カードサイズカレンダー ・・・ 企業の営業日などを印刷した小さなカレンダー

上記が主流でした。

 

その中で承った上記のご希望。

会話の中で、「デカい卓上カレンダーにしましょう」となるのは必然でした。

 

そこで、サイズの選定と、ケースをどうするかなどを検討して生まれたのがこの卓上カレンダーです。

 

サイズ感 ・・・・ ほぼA5(残念ながら少しだけA5より小さ目)

枚数   ・・・・ 表紙併せて13枚物

カレンダー ・・・・ 1月~12月までじゃなく、4月~3月まで、9月~8月までと自由に変更可能。

ケース  ・・・・ PET素材への差し込みタイプ。リングじゃないので、分別しやすい。

 

という特徴を備えています。

 

そんな完全オリジナルデザインで写真が大きくつかえるとってもおススメできる卓上カレンダーなのですが、

手間がかかります。

 

校了後納期まで1ヵ月程度~ロットによっては2~3ケ月納品までかかる場合もあります。

 

それでも作りたいよ!というちょっといい卓上カレンダーを作りたい方からのお問合せを

素敵な写真と一緒にお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルメモ帳印刷サービス「得メモ」です。

 

当社では、オリジナルデザインのメモ帳を印刷取り扱っていますが、

その関連商品として、レポート用紙もオリジナルで制作しています。

 

 

やはりレポート用紙をご用命いただく場合は、5mm方眼のご希望が多い印象です。

 

そして、時折、「コピーしたりFAXしたりしたら、方眼線が消えるレポート用紙は作れますか?」と

お問合せ頂きます。

 

出来ます。

 

と言っても、最近の複合機は性能が良いので、100%完全に消えるわけではありませんが、

コピーして使用する分には差しさわりのないレベルまで消えるので、使用感には問題ないとの事です。

 

当社では、以前から(現在も)、伝票印刷も主力業務の一つであり、

工業・工場関係の企業様から、図面用の用紙のご用命をよくいただいているので、

この点のノウハウが蓄積されています。

 

インターネット上にてなかなかこの数値について記載されているサイトは見当たらないので、

あえて、ここでも表記はしないのですが。

 

もし「コピーした際に消える」方眼のレポート用紙や図面用用紙をオリジナルで制作されたい方は、

当社までお気軽にお問合せ下さい。

 

株式会社得丸デザイン印刷  https://www.td-print.jp

オリジナルメモ帳印刷「得メモ」  https://www.tokumemo.jp

 

上記のサイトから、お電話 or メールにてお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

 

大分県信用保証協会様のポップアップメモ帳を製作させていただきました。

 

サイズは8cm角で手のひらサイズ。

机にポンとあっても邪魔にならない小さ目サイズです。

 

綴り枚数はたっぷりと250枚ついています。厚さは2cm。

 

比較するものを一緒に撮ればよかったと思うところですが、

とってもいい感じです。

当社のメモ帳印刷サービスでは、ポップアップメモ帳は、A6、B7、10cm×10cmを基本としていますが、

今回は、お客様からのご要望にて8cm角の小さ目サイズとなりました。

 

また、基本仕様はMAX150枚のところ、250枚という使用期間を長く想定可能な枚数となりました。

 

今回は、枚数的に機械製本ではなく、一つづつ手で糊付けしていく方法を取らせて頂きました。

組立るとこんな感じです。ポップアップ部分がちょうどフラットになる形状です。

 

今回の案件で、ポップアップメモ帳の新たな可能性を知ることが出来ました。

ご発注頂きました大分県信用保証協会様誠にありがとうございました。

 

オリジナルのポップアップメモ帳の製作は、こちらから

 

https://www.tokumemo.jp

 

 

オリジナルメモ帳印刷は得メモ (tokumemo.jp)