こんなお仕事がら、文字を書く事も時々あります。

 

ただ、書道は小学校の時に習っていたレベルなので、上手とは言えないでしょう。

 

 

大人になり、印刷・デザイン制作の仕事をしはじめてから

 

書くという事に若干目覚めてきて、筆ペンをつかったり、お気に入りのボールペンを探したり、

 

鉛筆削りを楽しんだりしています。

 

最近手に入れたのが「セーラー万年筆の 筆DEまんねん」 1500円くらいだったかなと思います。

 

ペン先が曲がっている万年筆を使って、中国の方が綺麗な漢字を書く動画をYOUTUBEで見て

 

自分も使ってみたくなったのがきっかけ。

 

現在は、筆ペン替わりにこの万年筆を使っています。