4連勤初日 | よしきのつれづれ惣菜道

よしきのつれづれ惣菜道

私の日常や鉄道関係の活動(乗車・模型等)を当ブログより発信して参ります。ちなみに「惣菜道」は「そうざいどう」と読みます。お付き合いのほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

こんばんは。

今日は4連勤初日でいつも通りの昼から夜に掛けての仕事でした。

8時頃に寿司側の床を掃除しました。この前にこちらをほうきで掃き、

直前にゴミさらいをして汚れの付いた惣菜側のグリストラップ周辺に

寿司側の蛇口から水を撒いて洗剤を掛けてブラシで磨きました。

そして、また水を流してこれをワイパーでやはりグリストラップに流

し、この後は寿司側の床もこれと同じ要領で掃除しました。揚げ物も

そうですが、寿司はより高い衛生水準が要求されるため、こちらはよ

り綺麗な状態を保たないといけません。これからも作業場や買い場・

備品等を綺麗な状態に保つよう、心掛けていきます。