某コンビニさんへ夜食購入とネットプリントしに向かう途中の県道 | よしきのつれづれ惣菜道

よしきのつれづれ惣菜道

私の日常や鉄道関係の活動(乗車・模型等)を当ブログより発信して参ります。ちなみに「惣菜道」は「そうざいどう」と読みます。お付き合いのほどどうぞよろしくお願い申し上げます。



おはようございます。

昨夜は


に乗った外出から帰って来て、少し休んでから某コン

ビニさんに夜食を買ったりスマホで予約した、この外出で撮った写真

をプリントしたりしに自転車で行きました。某コンビニさんは至ると

ころにあるため、交差点ごとに車や人の来た方向に向かうことを繰り

返してたどり着いたところに行くつもりが、決めた時間になっても某

コンビニさんに辿り着かなかったため、結局、決めた時間に辿り着い

たところから自宅への道中にある、自宅最寄の店舗に寄ることになり

ました。自宅を出てから、ここから見て左方向に向かい、自宅最寄駅

手前の信号で右折し、県道に入りました。この時間は県道でも車や人

の行き来がほとんどなく、しかも雨となれば尚更でした。しかしな

がら、行き来が少なくとも事故のリスクはゼロではないため、仕事の

行き来や外出のときはこれからも周りの交通に気を付けながら行きた

いです。

ちなみに、画像はこの県道で撮ったもの・撮った直前にたまたま車が

抜いて行っただけで、この道では全体を通して車や人の行き来はほ

とんど見ませんでした。