ニュースキャスター | よしきのつれづれ惣菜道

よしきのつれづれ惣菜道

私の日常や鉄道関係の活動(乗車・模型等)を当ブログより発信して参ります。ちなみに「惣菜道」は「そうざいどう」と読みます。お付き合いのほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

こんばんは。

今日は仕事から帰って来てから、「ニュースキャスター」を見ました。

最後に天気予報のコーナーがありましたが、こちらはこの番組を放送

しているTBSさんの本局前からの中継・コーナー開始時に画面背後の

ギャラリーさん方が手を振られていました。そして、天気キャスター

の中川絵美里さんが「今日は全国的に冷え込みましたね」「今のこち

らの気温は4.8℃」等と挨拶代わりに今日の気象の感想と現在の本局

前の気象を仰り、「明日も今日と同じような陽気・上空の寒気の影

響で平年より厳しい寒さに」と報じられました。この時期は季節の変

わり目ということで気温の変動が激しい傾向にありますので、体調を

崩さないように気を付けたいところです。そして、そのときの本局前

の気象や明日の天気がどうであれ、天気キャスターさん方の笑顔には

癒されます。今後も天気予報で癒しの笑顔を見られるのが楽しみです。