news zero | よしきのつれづれ惣菜道

よしきのつれづれ惣菜道

私の日常や鉄道関係の活動(乗車・模型等)を当ブログより発信して参ります。ちなみに「惣菜道」は「そうざいどう」と読みます。お付き合いのほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

こんばんは。
今日もいつもの通り、昼頃から、「news zero」を見ました。
今回は前半で、上野動物園の双子パンダが限定公開されたニュース
が流れ、近くの寺院や店舗さん方でのこれにあやかった商売の様子
も取り上げられました。上野東照宮では公開記念の御朱印を出し、
パン屋の「米よりパンだ!?」さんでは双子パンダのパンを売った
とのことでした。こちらでは普段の平日の1.5倍のパンを用意した
そうですが、店長さんは「オミクロン株による(動物園の)臨時閉
園の影響で想定より売れず、残念です」とコメントされました。
こちらの店名が「米よりパンだ!?」である時点で上野動物園の近
くらしいネーミング・売れ行きはどうであれ、双子パンダにあや
かったパンを販売とはグッドアイデアといった感じです。コロナ禍
の中、これからもこのような明るいニュースがたくさん流れること
を楽しみにしています。