今年最初の鉄道模型 | よしきのつれづれ惣菜道

よしきのつれづれ惣菜道

私の日常や鉄道関係の活動(乗車・模型等)を当ブログより発信して参ります。ちなみに「惣菜道」は「そうざいどう」と読みます。お付き合いのほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

こんばんは。
今日は今週の月曜日(3日)に行った、鉄道模型の様子を取り上げます。

ちなみに、このとき 


以来の市街編です。では、参りましょう。




↑ 駅前を上り方の東口から撮ってみました。やはり、駅前は駅前
らしく、人をふんだんに配置しました。

停車中の列車脇の水色の服を着た方:「お嬢ちゃん、ちょっと
ごめんね」
この方の目の前のお嬢ちゃん:「うん、こっちこそごめんね」



↑ 駅前を↑の画像とは反対向きから撮りました。画像奥側は消防
車と救急車の通過を想定したため、ごちゃごちゃした感じとなって
しまっています。それにしても、駅前の横断歩道の人の多さは相変
わらずです。



↑ 線路沿いの通りを上り方から撮りました。↑の画像と同じ位置
は↑の画像ではごちゃごちゃしてしまっていますが、消防車や救
急車を配置して道幅側に分散されたため、道は却って詰まってない
印象になりました。

3階建ての銀行の脇の男性の方:「やけに消防車が連続して来
るぞ! そんなにヤバい火災が起きてんのか?!」



↑ 視点を西口側に移しました。駅前マンションの屋上に人が2人
立っていますが、ここからの見晴らしは最高でしょうね。



↑ 西口中央の通りから駅舎方向を撮りました。西口側は今回から
一部配置換え・スポーツジム(画像左側)が初お目見えです。それ
にしても、このスポーツジム、初っ端から盛況しているようです。

画像中下の自動販売機の前の男性の方:「今日は何にしようかな?
あっちのブラックコーヒーか、でも隣の無糖もいいかも」

今回のレイアウトはどうでしたか? 今回もご意見・ご感想を頂け
たら幸いです。