更年期症状の対策には大豆よりもエクオール | わくわくしたいな。(*^∇゜)v

わくわくしたいな。(*^∇゜)v

死ぬまでMT車に乗り続ける!

大豆は女性ホルモンに似ている成分があるということで、更年期症状に効くと思ってる人も多いはず。

 

でも・・・・

 

 

 

更年期症状に効くのは日本人だと2人に1人なんだって。

 

 

それは・・・・

 

 

実際に更年期症状に効く成分は「エクオール」という物質なんだけど、

大豆成分をエクオールという物質に変えられる腸内細菌を持っているのは日本人だと2人に1人という割合らしい。

 

 

だから

自分がエクオールという物質に変えられる腸内細菌を持っているかどうか調べてから大豆を摂取したほうがいいみたい。

 

持っている人でも体調によってはダメな時もあるみたいなので直接エクオールを摂取したほうのがいいみたいだね。

 

エクオールというのはあまりなじみのない言葉だと思うので気になる人は詳しくはこちらのサイトに載ってるので読んでみてね。

 

 

 

 

Docters Meのキャンペーンに参加中[PR]