皆さんごきげんよう徳子です😊
 

2024年6月21日夏至の日

すずらん♪さんのお話会に参加

 

冒頭のすずらん♪さんの何気ないお話から

少しですが私の使命のようなものが

わかるとても意義あるお話会でした




もうずっと私は自分の「使命」や「役目」

「天職」を探しています

 

これはきっと幼い頃から…

もうずっと…ずっと…

 

なぜ私は生まれてきた?

なんのために生まれてきた?

 

あまりにも壮大すぎて

わからなさ過ぎて

 

考えることをやめて

目の前に繰り広げられる徳子の人生を

歩んできたように思います

 

でもね

すずらん♪さんとのお話会で

それがぜーんぶ必然で必要なこと

だったんだということが

おぼろげですがわかったんですひらめき電球

 

「使命」や「役目」というと

何か大層なことであるように

私は思い込んでいたのですが

どうもそうではなかったようです

 

ちゃんと人生の中に組み込まれているようで

はっきりと自覚するかしないかは

人それぞれのようです

(知らんけど…てへぺろ

 

ですから「使命」「役目」と

躍起になって探さなくても

普通に真っ当に人生を歩んでいれば

それはちゃんと天(宇宙)との約束を

果たしていることになるようです

 

そしてもう一つ

50代。人生の中盤に差し掛かり

私の中では「何もできていない」

このまま「何もしないで終わるのか?」

といった焦りやふがいなさも

同時に感じていたのですが


実は私はちゃんと「あること」を

成し遂げていたし

それはファーストステップだった

 

そして次はセカンドステップ

これからまだまだ私の出番がやってくる!

ということもなんとなくわかったのですびっくり

 

今はまだ手探り状態

目的に向かって突き進めるほど

はっきりしたわけではありませんが

それはきっとこれまでと同じてへぺろ

 

迷いながらも

私はきっと導かれ、守られ

ちゃんと生まれてくる前の約束を

果たすことができるのでしょう照れ

 

お話会以降

この道であっているよグッ

というサインのシンクロがいくつも起きています

 

まさか50歳を過ぎて

こんな人生のからくりを

経験することになろうとは

思ってもいませんでした爆笑

 

今日も私のブログを読んでくださり
ありがとうございます💞
 
ご縁に感謝します
 
おかげ様、いつも学びと気づきをありがとうございます。感謝🙏