お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

いいねやフォローもありがとうございます。

 



少し前から「きのう何食べた?」の

原作をマンガアプリで読み始めたんですよ。

 

 

1巻~6巻くらいまで無料で読めるというので

試しに読んでみようと思ったんですけどね

 

 

先日ブログに書いた通り下差し

 

 

 

スマホだとすご~く読みにくくて・・・

 

 

毎晩、寝る前に読んでいたんですけど

小さい文字が見えないし、目は疲れるしで

早々にギブアップガーンガーン

 

 

 

で、結局、マンガ本を買っちゃいました~泣き笑い

 

 

 

 

まだ全巻揃ってはいませんが

人生で2度目の大人買いですチューラブラブ

 

※ちなみに1度目は「ミステリという勿れ」

 

 

ちょっとケチって中古本にしちゃいましたけど

程度が良いものが届いたので一安心!

 

 

 

 

 

本当は家の収納スペースのことを考えると

電子書籍の方が良かったんですけどね~

 

 

普段から本やマンガをやたらと買う夫に

「もう紙の本は買わないで!!!」と

呪文のように言い続けているので

夫には「あれだけ本買うなって言うくせに!」と

イヤミを言われましたが(笑)

 

 

いいの!!!

「何食べ」は何度も読むんだから!!!

 

 

 

 

やっぱりアラフィフの私には紙のほうが読みやすい。

 

 

特に「何食べ」は、レシピの文字情報が多く

背景にも手書きの文字が書かれているので

私の目では電子書籍は無理でした~泣き笑い

 

 

 

ということで、毎晩1冊ずつ読むのが楽しみで楽しみで♪

 

 

 

「何食べ」はシロさんの作る料理や

節約情報がもちろん面白いですが

 

親やきょうだいのこと、

子供がいない者の将来の不安や

老化に伴う身体の変化等

同世代のリアルな悩みに共感しまくりで。

 

 

マンガを読みながら

「そうだよね~!」「わかりすぎる~!」と

1人で呟いている私です。

(もちろん声には出しません・笑)

 

 

 

私のところには「食欲の秋」がやってきましたが

「読書の秋」もやっと到来です(笑)

 

 

 

 

ちなみに「何食べ」を収納している

こちらのケースは無印のものです下差し

 

 

 

 

クローゼットや引き出しの仕切り用の

不織布の仕切りケースなんですけど

「何食べ」のサイズにピッタリでしたニコニコ

 

20冊くらい入りそうです。

 

 

 

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

お買い物マラソン開催中ですねチュー

 

イベントバナー

 

 

 

 

私お気に入りの無農薬国産杜仲茶10/6限定

1,680円→1,024円に大幅セール中です下差し

 

 

 

 

杜仲茶は少しクセがありますけど

こちらのものは飲みやすいですよチュー

 

杜仲茶は、新鮮な胆汁酸を増やして

脂肪細胞を直接刺激し

燃えやすい体を作るはたらきがあるんですって!

 

基礎代謝を上げる効果もあるので

太りやすくなったと感じたり

油っこい食事が多い方にぴったりウインク

 

ノンカフェインなので、夜飲んでも眠れます(笑)

 

 

 

それではまた~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ