お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

いいねやフォローもありがとうございます。

 

 

 

なんとなくブログ書く気分じゃないなぁ・・

なんて思っているうちに時間はあっという間に過ぎ

気づけばオリンピックが始まっていました。

 

 

 

しばしのご無沙汰でしたお願い

 

 

 

トクコ地方は毎日頭がおかしくなる位の

暑さが続いていますがチーン

私はなんとか生きております(笑)

 

 

 

 

オリンピック。

 

 

 

始まる前は特に気にしていなかったのに

もともとスポーツ観戦は好きなので

始まってしまえばついつい観てしまっています。

 

 

 

昨夜はついついスケボー(男子)を観てしまいました。

 

 

 

正直、スケボーはあまり興味がなかったんですけど

前回の東京オリンピックの時に初めて観たら

なかなか面白かったんですよね~

 

 

 

日本人が活躍したのもあるんですけど

なんというか、選手達がみんな楽しそうで

イキイキしていて。

 

 

他の競技とは全然違う。

 

 

 

 

失敗しても

 

失敗しちゃった、テヘ。

でも、盛り上がったでしょ~!?

 

みたいな声が聞こえてきそうな表情で

明るく笑っている。

 

 

 

他の競技は、競技中に他の国の選手と

談笑するなんてありえないけど

スケボーは良いトリックをすると

抱き合って称えたり、失敗すると慰めたり

ライバルだけど仲間みたいな空気感なんだなぁ~

 

 

 

 

 

 

解説の方も超独特で!

 

 

東京オリンピックの時に解説した方が放った

「ゴン攻め」とか「ビッタビタ」という言葉が

流行語になったの覚えてます?

 

 

 

その方が今回もまたテレビ解説していたんですけど

良いトリックをすると「やばぁ~っ!」とか

「すげぇ~~~っ!!!」って言う(笑)

 

 

 

スケボーに詳しいお兄さんが

隣で中継を見ているかのような

ゆる~い感じのしゃべりが続くのですが

不思議とその口調に引きつけられてしまって。

 

 

 

最初は、解説としてこれはどうなの!?

と思ったけど、だんだん楽しくなってきちゃって。

 

 

 

彼がそういう言葉を口にした時は

必ず高得点が出るので

もう「やばぁ~っ!」待ちでした(笑)

 

 

 

ちゃんと聞いていると

あくまでも同じボーダーの立場で

技のすごさや難しさを伝えてくれるし

それぞれの選手の良いところを見て褒めるんですよね。

 

 

解説者って失敗すると

「ここはこうすべきでしたね」みたいに言うけど

彼はそういう指摘はしないんですよ。

 

 

選手がやろうとしたことをくみ取り

チャレンジしたことを讃えるんです。

 

 

すごい技には素直に「すげ~~~っ!!!」て言うし(笑)

 

 

 

本当に心からスケボーが好きだし

選手一人一人にリスペクトがあることが

言葉の節々から伝わってきて

あたたかい気持ちになりました。

 

 

・・・まぁ、会社の後輩に仕事中に

「やばぁ~!」と言われたらキレるだろうけど(笑)

 

 


 

昨夜のスケボー男子決勝は

堀米選手の大逆転劇に思わず私まで

「すげぇ~~~っ!!!」と叫んでしまったくらい

素晴らしかったです。

 

 

超眠かったけど、頑張って起きていた甲斐があったわ泣き笑い

 

 

 

アラフィフの私ですが

すっかりスケボーの魅力にはまっちゃいました!

 

 

 

 

 

さてさて、寝不足続きなので

今夜こそ早く寝たいところですが・・・

 

 

むむむ、今夜はバスケがありますね!

 

 

 

うーん、やっぱり今夜も寝不足かなアセアセアセアセ

 

 

 

 

バスケバスケバスケ

 

 

 

楽天は0のつく日でポイント4倍ですねニコニコ

 

イベントバナー

 

 

 

 

先日買ったフットケアブラシ

24時間限定で76%オフになっています下差し

 

 

 

 

足の裏や指の間をゴシゴシ洗えて

とても気持ちが良いですチュー

 

裏が吸盤になっているので

壁につければ背中も洗えちゃいます!

 

フック付きなので干しやすいのも良いですよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

私が今年一番買っているアーモンド小魚

今日限定で29%オフになってます下差し

 

 

 

アーモンドは「粒」がおすすめです!

 

糖質が少なく、カルシウムが摂れるので

糖質制限中でも安心して食べられますよチュー

 

 

 

 

 

それではまた~ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ