お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

いいねやフォローもありがとうございます。

 

 

 

懐かしいメロンパンに歓喜した日の帰り道

夜ご飯どうしようかぁ~と夫と話していた時

目についてしまったのがつけ麺屋さん。

 

 

そのお店は駅のホームにあり

電車を待っている時はいつも

スープの香りを漂わせ

糖質制限中の私たちを誘惑するのです。

 

 

 

去年の夏はまだ健康診断前だったので

炭水化物祭りをやたらとやっていて

つけ麺はお店でも家でも何度も食べたんですよ。

 

今思えば、それも夫の血糖値悪化の要因の1つだったのですが

 

 

秋の健康診断以来

すっかり糖質制限生活に変わったわけですが

最近「たまにはいっか~!」と

ちょっと気持ちが緩んでいることもあり・・・

 

 

 

1年ぶりにつけ麺食べてしまいましたwww

 

 

 

 

丼に盛られた炭水化物の山を目にして

心臓バクバクしちゃった~

 

 

罪悪感というか背徳感がすごい。

 

 

しかし、勝ったのは食欲!!

 

 

やっぱり普通の麺は

コシがあってモチモチして美味しい!!

 

普段は糖質オフ麺しか食べないので滝汗

 

 

久しぶりの麺を無我夢中ですすりましたが

ずっと糖質を抑えているせいか

半分食べたところで満腹感がきました。

 

 

でも、次はいつ食べるかわからないので

結局完食しちゃいました!

 

 

 

あ〜美味しかった!!

 

 

 

 

しかし、翌日体重計って、あららーってなりました。

 

 

だって、しっかり0.4kg増えてましたからね。

 

 

たまにガッツリ糖質摂ると

こうやってちゃんと増えますね。

 

 

カラダってすごいわ。(いや、すごいのは糖質)

 

 

昨日は夜ご飯を普通に戻したら

少しだけ体重も戻ったので問題なしですが

気にしなきゃいけないのは夫の血糖値。

 

 

やっぱりあの量は食べちゃダメだったかも!?

 

 

しばらくはまた気を引き締めて

糖質制限続けまーす!

 

 

(また簡単に誘惑されそうだけど)

 

 

 

 

 

お買い物マラソン楽しんでますか?

イベントバナー

 

 

 

楽天で大人気のイーザッカマニアストアの

汗じみしないTシャツ&ワンピ

24日23:59までクーポンで半額になりますニコニコ
 

私も愛用中なんですが

綿100%で生地の厚みも薄すぎず厚すぎず

ちょうどよいです飛び出すハート

 

綿って汗ジミが気になりますけど

このTシャツは本当に汗ジミしなくてビックリ!

 

 

ハートスタンダードな丸首(持ってまーす)下差し

 

ハートゆったりしたVネック(これ買おうかな)下差し

 

ハートワンピースタイプ(持ってまーす)下差し

 

 

カラーバリエーションも豊富なので

色違いで欲しくなりますねチュー

 

 

 

それではまた~ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ