お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございます

 

 

 

 

5月、6月とサボっていた家計簿を

やっとつけました。

 

 

 

 

 

私は家計簿歴はかれこれ7~8年なんですが

レシートが溜まってきたら

家計簿に記入するやり方です。

 

 

 

なので、本来の家計簿の目的は

たぶん果たしていなくて

「お金を使いすぎた自分への戒め」です泣き笑い

 

 

ただ、この戒め効果は

最近はあまり効果を発揮できていない模様で、、

(なぜか他人事)

 

 

 

家計簿をつけて愕然としたのが食費

 

 

5月 約67,000円

6月 約64,000円

 

 

がっちり予算化してはいないけど

毎月5万円位を目安にしているのに

2ヶ月連続で6万円超えていました。

 

 

若い頃のような食欲旺盛ではない50代ふたりで

この金額はちょっと多い気が・・・アセアセアセアセ

 

 

 

 

で。

 

 

なぜ食費が多くなったかというと「おやつ代」でした。

 

 

 

お、おやつ・・・!?

 

 

いやね、糖質制限中に食べられる

ナッツ、小魚、おからクッキーを

頻繁に買っているのですが

普通のお菓子よりも高いんですよねぇ、、、ガーン

 

 

 

5,6月は、お買い物マラソンや

スーパーSALE中にまとめ買いしたんですよ。

 

 

どれだけ買ったんだ!?って話ですが(笑)

 

 

我が家には、お米を食べない代わりに

ナッツを主食のように食べる人がいるので

すぐになくなってしまうのです絶望

 

 

夫用にパンやパスタも糖質オフ製品を

買うようにしているんですけど

これらも普通のものよりは割高なんですよ。

 

 

 

つくづく、健康こそが一番の節約だと身にしみる・・・。

 

 

 

 

ステーキステーキステーキ

 

 

お買い物マラソンももうすぐ終了ですね!

イベントバナー

 

 

 

10日はポイントが高い日!

エントリーお忘れ無く下差し

イベントバナー

 

 

 

お得なもの、まだまだありますよ~

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

\7/10 10:00~14:59 30%オフ!/

ハート名古屋コーチン入りつくね

 

何度もリピしている名古屋コーチン入りつくね

5時間限定のタイムセールがあります!

 

レンチンするだけで食べられるし

スープに入れるとフワフワで美味しいですチュー

 

冷凍庫にストックしておくとなにかと便利!

 

 

 

\クーポンで33%オフ!/

ハート低糖質Styleセット

 

何度もリピしている(今回も買った)

KOUBOさんの低糖質パンセット!

 

クロワッサン、パンオショコラ、

カスタードロールのセットが

クーポンで33%オフになります。

 

低糖質とは思えないほど普通に美味しいし

賞味期限も長いのでローリングストックにも

ピッタリですよウインク

 

 

 

\数量限定販売!/

ハート訳あり おしゃぶり梅昆布

 

おやつやおつまみにぴったりな

大人気の梅味のおしゃぶり昆布。

 

大きさが不揃いな訳あり品が

大容量で超お得に限定販売されています!

 

昆布なので体にいいし(糖質も気にならない)

梅味は今の季節、特に嬉しいですよね飛び出すハート

 

不定期販売で数に限りがあるので

気になる方はお早めに下差し

 

 

 

 

 

それではまた~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ