お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございます

 

 

 

糖質制限を始めてから

たんぱく質が多めで糖質が少ない

豆乳を頻繁に買うようになりました。

 

 

 

うちの近所のスーパー

1リットルサイズの豆乳が安いんです下差し

 

 

 

 

 

5月頃まではスープに使っていたのですが

こう暑くなってからはスープもあまり作らなくなり

豆乳が余りがちに。。

 

 

 

ふと、コーヒー牛乳プリンならぬ

コーヒー豆乳プリンを作ってみようと

思いつきましたニコニコ

 

 

 

自分で作れば砂糖ではなく

スイートピアラカンカ(血糖値を上げない甘味料)を使えるので

糖質を気にせず食べられますしね!

 

 

 

 

 

ネットで見つけたレシピを参考に

材料はこんな感じ下差し

 

 

・豆乳(無調整)400ml

・インスタントコーヒー 大さじ2

・スイートピアラカンカ   大さじ4

・ゼラチン 5g

 

 

 

 

 

ゼラチンは80℃で溶けるタイプを使ったので

豆乳を温める必要があるのですが

私はホーロー容器に材料を全部溶かすやり方にしました。

 

 

ホーローは直接火にかけられるし

その後、冷蔵庫にも入れられますしね!

(スボラー向き!笑)

 

 

 

 

まず、豆乳にスイートピアラカンカと

インスタントコーヒーを入れ混ぜながら

火にかけて温めます。

 

 

 

80℃位になったら、ゼラチンを加え

溶けるまでよく混ぜます。

 

 

 

 

 

ゼラチンが溶けたら火から下ろし

粗熱を取って、あとは冷蔵庫で冷やすだけ!

 

 

 

3時間位冷やせばできあがりニコニコ下差し

 

 

 

 

めっちゃ簡単~音譜音譜音譜

 

 

 

 

豆乳臭さは全くなく

牛乳よりもさっぱりした感じで

想像以上に美味しかったです(笑)

 

 

夫は豆乳が苦手なんですが

このプリンは美味しいと大絶賛していました。

 

 

 

 

このプリン、豆乳を大量消費できるし

作り方も簡単なのでおすすめなんですが

なんといっても砂糖を使っていないので

全部食べても糖質は6gしかないのです!

 

 

写真は6分の1カットくらいなので

糖質は1gしかありません。

 

 

もう糖質は気にしなくていいレベル~チュー

 

 

これなら糖質気にせずモリモリ食べられます。

 

糖質制限されていない方は、もちろん普通の砂糖使って大丈夫です!

 

 

 

 

今度はココアや紅茶プリンも作ってみようっと目がハート

 

 

 

 

\お買い物マラソン開催中!/

 

イベントバナー

 

 

 

7/9は50%以上割引セールがありますよ!

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

「サタプラ」の冷やし中華ランキングで1位になった

「レモンちゃん」が「シークァーサーちゃん」と

セットで半額!1,000円ポッキリ!下差し

 

 

お酢ではなくレモン果汁を使っていて

さっぱりとしたタレがとても美味しいそうですニコニコ

 

私、サタプラ観ながらヨダレ出そうになってました(笑)

 

サタプラ放送後は品切れになっていたので

今回もすぐに売り切れるかも!?

 

 

 

 

早くも夏バテしそうなこの時期

梅干しを食べると元気になりますよねウインク

 

紀州の訳ありはちみつ梅24時間限定で半額!下差し

 

 

 

 

汗をかきまくるこの時期

メイク崩れが気になりますよねアセアセ

 

この間買ってみた

オイルフリーファンデーション

べたつかず軽いつけ心地で

化粧崩れもしにくいのでなかなか良いですニコニコ

 

自然な仕上がりなところが気に入っています♪

 

7/9は半額セールやってます下差し

 

 

 

 

 

 

それではまた~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ